SSブログ

かんたん和風サラダ

a.2012salad1.jpeg


これ、みなさんもよくやるのではないでしょうか~~?
ドレッシングがない時とか、さっぱりした風味がいい時などに、

塩昆布をサラダにまぜるという手段~~~ww



私がよく作るのは、

ざくざくに切ったレタス+スライサーの細切りキュウリ+塩昆布+ごま油

です。


あとは・・・


ざく切りキャベツ+細切りキュウリ+水菜+塩昆布+ごま油or米油

食べる30分くらい前から作っておけば、食べるころにはレタスやキャベツがちょっとしんなりして
昆布が全体となじんでおいしいです。

a.2012salad3.jpeg


塩昆布はキュウリなどをいっしょに揉み込んで、浅漬け風にもしますね。
ごま油と塩昆布だけで和えたシンプルなサラダも、ドレッシングをかけるよりもうまみが出ていて
おいしいですね。

暑くて食欲がない時も、これならばかなりたくさん食べられますww
つめた~いうどんにのせて、上からごまドレかけてもおいしいですよ~。

a.2012salad2.jpeg


麺にのせるときは鶏の胸肉とかシーチキンを加えるといいかもですねっ(●´▽`)

coucou♪(・ω・)ノ!(107)  ご自由に(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 107

ご自由に10

me-co

塩こん部長さんが喜ぶようなレシピですね^^
でも、これは塩こん部長(くらこん)を使っているのかしら?
by me-co (2012-08-28 01:14) 

はなぶく宇宙人

そういえば、塩昆布とキャベツの浅漬け風なのは小学校の給食でよく食べました。
懐かしいし、無性に食べたくなっちゃいました(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-08-28 02:07) 

マユマユ

よくやります!
めちゃめちゃ美味しいですよねー
by マユマユ (2012-08-28 07:25) 

hatumi30331

塩昆布はお役立ちですよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-28 10:01) 

A・ラファエル

塩昆布とキャベツはよくつくります。
今度レタスも試してみます。
by A・ラファエル (2012-08-28 10:24) 

さうざんバー

冷たいメニューって、我が家はグルグル回っているので、今日早速作ってみようと思います(^^)vありがとうございました(^^)
by さうざんバー (2012-08-28 10:46) 

ダイナ

私も作ったことがありますが
これはおいしいです!
by ダイナ (2012-08-28 11:08) 

mipoko

これはいいね〜♪ 今夜やろっと(o^^o)
by mipoko (2012-08-28 14:29) 

じゅりあん

塩昆布、私も好きですよ~!
そのままご飯に乗せてもいいし
調味料としても、かなり使えますよね~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-08-28 21:50) 

大林 森

おおおお!これは!(≧ω≦)b !レタスもおいしそうですね!(・´з`・)!今度真似させてくださいね!!
by 大林 森 (2012-08-29 01:02) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。