SSブログ

As beautiful as your memories

CIMG4771.JPG



毎週末には海辺を歩きます。
日の落ちる前のピンク色の空が大好きです。

時には早歩き用のダンスチューン、時には黄昏によくあうノラ・ジョーンズやアメル・ラリュー、
または語学など聴きながら歩いています。

まだ海水浴シーズンなので、多くの人がこの時間でもビーチにいます。
みんな楽しそうです。

楽しく過ごして夏の思い出をたくさん作ることはいいことですね。

でも・・・・

海岸道路がひどいことになっています。

ごみが散乱して、
おしっこ臭くて、
舗道をさえぎって何台も車が無断駐車しています。


花火の燃えカスや、
飲みかけのペットボトル。

たぶん、海の家を利用すればお金がかかるからと、みんなどぶ板の上に用を足す模様です。
すごいアンモニア臭!昭和の公衆トイレみたいです!!!

震災以来、観光客が減ったと地元では嘆いていますが、でも、だからって、これはひどいです。

ゴミは持ち帰るべきだし、
どぶ板はトイレではありません。

舗道も駐車場ではないです。

家族連れがそういうことをやっていると、残念です。
なぜって、お父さんお母さんたちがそうすれば、子供たちもそれで当然だと思いますよね。

自分たちが「ま、いっか」とおいていったごみは、誰が掃除するのでしょうか。
そんなことは、考えないのでしょうか。

舗道に斜めに駐車して、その下の岩場でBBQをしているツワモノもいました。

たのしい思い出だけ持ち帰るのではなくて、ごみも持ち帰ってほしいです。


coucou♪(・ω・)ノ!(104)  ご自由に(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

coucou♪(・ω・)ノ 104

ご自由に7

akipon

見覚えのありそうな風景ですね(笑)
by akipon (2012-08-25 00:17) 

風太郎

楽しみっぱなしでなく、後片付けをきちんとして帰れば、楽しみの余韻を味わうことができると思います。
by 風太郎 (2012-08-25 09:53) 

こっちゃん

ヒドイですね。<(`^´)>
公共のスペースの使い方が解らないのか?
結構深い問題。
by こっちゃん (2012-08-25 12:34) 

大林 森

この時期の花火、ちょっと怖いんですよねえ・・・。(つд`)近くに大学あるんでバカをやる子が多いです。(6大学なのにー)
by 大林 森 (2012-08-25 18:17) 

さうざんバー

後片付け!マナーの分からない方が居るのは、悲しい事です(--;)

by さうざんバー (2012-08-25 20:45) 

這い上がるママ

何でゴミをそこらに捨てて平気な人がいるのか、理解できません(怒)。
by 這い上がるママ (2012-08-27 13:37) 

じゅりあん

公共の場所は自分の家の庭と思えば、そんなにひどいことは
出来ないと思うのですが・・・・・。
そういう人は、自分の家も汚れていても平気なんでしょうか?(>_<)
by じゅりあん (2012-08-28 22:11) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。