SSブログ

サンドライトマト

sundried.jpg

乾燥トマトです。

刻んでオリーブオイルでふやかしておけば、(塩を加えて)そのままパスタソースにしたり、バルサミコ、
塩こしょうを加えてドレッシングにしたりできます。

ふやかした後に黒オリーブ、緑オリーブ、ヤギのチーズとエクストラヴァージンオリーブオイルで
マリネしておけば、ワインのお供になりますw

サンドライトマトはフルーツみたいな甘みがあって、グルタミン酸たっぷりです。
ピザにのせてもいいし、カルツォーネに入れて焼いてもおいしいです。

当然、オリーブ、オリーブオイル、チーズとも相性抜群です。
フライパンにガーリックをオリーブオイルで香りづけして(スライスでもクラッシュでもOK)、そこにゆで汁をあまりよく切らないでパスタを移します。

細く切ったサンドライトマトを入れてしばらく炒めて、仕上げに塩で味を調えます。
ベーコンを入れてもいいですよ。

サンドライトマトとボッコンチーニチーズ、スライスなすのソテーをはさんだフォカッチャサンドが大好物です♬


地中海フーズ 乾燥トマト 500g

地中海フーズ 乾燥トマト 500g

  • 出版社/メーカー: 地中海フーズ
  • メディア: 食品&飲料



ジーベーガー ドライトマト 125g

ジーベーガー ドライトマト 125g

  • 出版社/メーカー: 鈴商
  • メディア: 食品&飲料



coucou♪(・ω・)ノ!(58)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 58

ご自由に3

大林 森

これはいいですねえ。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-08-23 06:56) 

メルシオ

重宝しそうですね。今度、探してみよ~^^
by メルシオ (2012-08-23 10:13) 

まろり〜な

いつも普通にそのまま食べてました☆
そうか~・・・そんな用途が!!
by まろり〜な (2012-08-23 18:17) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。