SSブログ

暑い日こそ!!

a.curryaug1.jpeg


友達とランチにいこう~、と。
どこがいい~? 何食べる~? と、優柔不断な私たちは、何を食べるかを決めないまま
とりあえずいつものように出発してしまいます。

よし!
カレーにしよう!

私が言うと、友達は「う~ん・・・」とつれない返事。
じゃあ、何が食べたいの? ときくと思いつかないとのこと。
ならばぶちぶち言わず、カレーにしようぜ! ということで、久々のカレー。

曼荼羅に行きました。

ここはよく行く、南インドカリーです。
暑さを乗り切るためにも薬膳です。

a.curryaug4.jpeg


この日は単品のホウレンソウとチキン。
ホウレンソウの甘みがたまりません。

友達は野菜カリーです。

a.curryaug3.jpeg


お腹が減っていたけれど、食べられる自信がなかったので、ナンは小さいほうにしました。
普通のサイズの0,7倍くらいで薄めの、まぁるい形でしたw

a.curryaug2.jpeg

さぁ、これで8月後半を乗り切ろう~、と、ちょっと元気が出ました。

曼荼羅は勝田のほかにも水戸の京成百貨店地下にもありますが、こちらの支店には、チャイソフトクリームも
あるみたいですね。

あ、そうそう、チャイを頼むと、目の前でインド人シェフがパフォーマンスしながらついでくれますよ^^


曼荼羅

〒312-0042 茨城県ひたちなか市東大島1丁目25−20
029-272-0141
coucou♪(・ω・)ノ!(251)  ご自由に(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 251

ご自由に15

Gut

こんばんは。
インドカレーは私も大好きです。
特にシャグマトン!
自宅でもあんな風に作れたらいいんですけどね。
by Gut (2012-08-22 00:14) 

arles

こんにちは!
by arles (2012-08-22 00:18) 

風太郎

有楽町のカレー屋さんによく行きました。同じ経営の店が会社のそばにありましたので行きましたが、こんなに味が違うのかと首を傾げ2度といきませんでした。
by 風太郎 (2012-08-22 05:58) 

hatumi30331

昨日、アボガドとトマトの塩麹を使ったパスタサラダみたいなのを
nikiさんの記事を参考に作りました!
すごく美味しかったです!^^
ありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2012-08-22 08:52) 

大林 森

暑い日のカレー!最高ですよねー!(・´з`・)お腹いっぱい食べたい・・・。
by 大林 森 (2012-08-22 11:14) 

旅爺さん

当地の田舎に人も入らないようなお店でインドカレーをやってます。
恐ろしい様な怖い様な・・・・どんななのかお店に入って見ようかな・・・。
by 旅爺さん (2012-08-22 12:09) 

水無月

ホウレンソウとチキンのカレー美味しそうですね!暑い日にカレーいいですよね~♪
by 水無月 (2012-08-22 12:50) 

こっちゃん

コメントありがとうございます。(*^。^*)
参考になりました。
気になったことがあったら、またぶつぶつ書きますのでご指南の程よろしくお願いします。m(__)m

暑いときにカレーは良いですね。
今度探してみます。
本当のカレーを食べさせてくれるところ(笑)
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-08-22 15:59) 

海月シド

私も先日サグ・パニール作って食べました♪
手軽にチキンでもいいですね~。
ほうれん草の緑をみると思わずカレーにしたくなります(笑)
by 海月シド (2012-08-22 17:10) 

Inatimy

何食べる?と聞かれたら「カレー!」と即答かも。
インドの本格的なのが好きです♪
by Inatimy (2012-08-22 18:27) 

そら

今夜はカレーにしました^^
熱い!暑い!辛い!
でも、美味しいです♪
by そら (2012-08-22 19:50) 

edi

暑い日のカレー!
同感です。
汗だくになりながら食べるカレーって美味しいですよねぇー♪
by edi (2012-08-22 20:15) 

momoe

私も夏場はよくインド料理を食べに行きます。
やっぱり自分では作れない味なんですよね。
by momoe (2012-08-22 21:14) 

yoshinonoko

夏こそ、カレーですよね^^
どれも美味しそうで、危険が時間帯ですが・・お腹がすいてきました^^;
by yoshinonoko (2012-08-22 22:14) 

non_0101

暑くなると辛いものが食べたくなりますよね~
カレー食べたいです☆
by non_0101 (2012-08-22 22:38) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。