SSブログ

花の首飾り [J'adore]

CIMG0108.JPG


たま~~~~~~に作る、ハンドメイドのアクセサリー。
今回はビーズで作ったネックレスです。

デザインは、ある日ふと思いついて、紙に書きだしておいたもの。
作り出したら長さ調整や数本を絡ませるところにちょっと苦労したけれど、結構思い通りの
デザインにすることができました。

CIMG0107.JPG


花のパーツを作ってから全体を作り出したし、この作業に集中していたわけではなかったので
大体、2週間くらいかかりました。

CIMG0106.JPG


難易度はそんなに高くないと思います。
でも絡めて緩める加減を見るために、(トルソー持っていないので)ぬいぐるみに掛けながら
作りましたw

CIMG4803.JPG


こんなデザイン、大好きなのですが、なかなか見かけないし、なんとなく気に入るものがあっても
めちゃお高くてとても手を出そうとは思えないのですよね・・・・。

で、作ってみちゃいましたw
普段つけられないデザインですが、でも気にいっていまぁす(*'ω`*)


coucou♪(・ω・)ノ!(251)  ご自由に(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

coucou♪(・ω・)ノ 251

ご自由に12

ようよ

見ているだけで豊かな心になるような素敵なデザインです。

ハンドメイドだなんて…すごいです。
by ようよ (2012-08-11 04:49) 

水無月

きれいですね~♪とっても素敵です!
by 水無月 (2012-08-11 09:45) 

みなりん

素敵なデザインだし、ハンドメイドなんて凄いです。
by みなりん (2012-08-11 11:10) 

みぃにゃん

ステキ~!!!私もこんなデザインスキです♪最初見たときにどこかの博物館で飾ってるものかと・・・。ビーズなんですね!!かなり良いです!!
by みぃにゃん (2012-08-11 11:45) 

sadafusa

アシメトリーだし、なんとなくアールヌーヴォーっぽいのが
いいですね。
こう、一見無造作にみえる絡まり具合が
本当に計算されていて、さすが!です。
by sadafusa (2012-08-11 11:49) 

macinu

美しいです~
by macinu (2012-08-11 12:27) 

chima

かわいい~
こういうのいいですね
自分で作れるなんてすごいなぁ
by chima (2012-08-11 14:04) 

shiho

自分で作っちゃうなんて、すごい!!
かわいい作品ですね。
by shiho (2012-08-11 16:09) 

Sizuku

こんばんは^^
素敵な作品に目が釘付けになりました。
どんなドレスと合わせるのかしら?と想像してみるのも楽しかったです。

by Sizuku (2012-08-11 20:00) 

青竹

女性にとってアクセサリーとはどんな意味を持つのでしょう。
古今東西、女性は美しいアクセサリーに魅せられますね。
by 青竹 (2012-08-11 20:03) 

kuwachan

こんばんは。
ご自分でデザインして作っちゃうって凄いですね!
すっごく素敵です☆シンプルなニットが華やかになりますね。
by kuwachan (2012-08-11 21:00) 

あゆさこ

ハンドメイドのアクセサリー、素敵ですね!(*^_^*)
nikiさん、器用ですねぇ!
by あゆさこ (2012-08-11 22:22) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。