SSブログ

浅漬けグラス~晩酌のお供♬

a.shop.asa2.JPG


じゃじゃ~ん♬

ロックグラスくらいの大きさです。
重しもガラス製で涼しげです。

浅漬けのもとでもいいし、天然塩でもいいし、好きな野菜をカットして重しを載せておきます。
そのまま食卓に出します。

おされですね~。

a.shop.asa1.JPG


冷えたビールを飲みながら、枝豆の塩茹での隣にこんな浅漬けグラスがあったら嬉しいですね。
キュウリならば体を冷やしてくれるし、タマネギなら疲れを取ってくれます。
今日は何をいれようか~?と考えるだけで楽しくなりそう。

たぶん2人用くらいの、もすこし大きいサイズもありましたよ。
これで本格的に漬けるというよりも、あらかじめ作っておいて演出としてテーブルに、といった感じです。



浅漬鉢 CL 55010

浅漬鉢 CL 55010

  • 出版社/メーカー: KINTO (キントー)
  • メディア: ホーム&キッチン



浅漬け一番

浅漬け一番

  • 出版社/メーカー: アサヒ陶研(有)
  • メディア:



浅漬け名人

浅漬け名人

  • 出版社/メーカー: ショウカンパニー
  • メディア: ホーム&キッチン



長谷園 浅漬器 CT-32

長谷園 浅漬器 CT-32

  • 出版社/メーカー: 長谷製陶
  • メディア:



coucou♪(・ω・)ノ!(95)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

coucou♪(・ω・)ノ 95

ご自由に5

macky

涼しげで、おしゃれ~そのまま食卓にイイですね☆
by macky (2012-07-30 01:08) 

メルシオ

このガラス製の浅漬鉢、、いいですねぇ~!
オシャレで、欲しくなってしまいました^^
by メルシオ (2012-07-30 08:06) 

hanamura

引越したら・・・血圧(塩分)と相談して購入予定(?)
by hanamura (2012-07-30 21:22) 

tabigon

こんばんは。私もこれ持ってます~(^^)
大根やきゅうりを適当に切って塩もみして漬けておきます。
大根半分くらいはぺろっといけてしまいます。
by tabigon (2012-07-30 23:39) 

扶侶夢

ん~、これイイですねぇ。こういった“ちょっと気の利いたもの”って豊かな気分にしてくれますね。
by 扶侶夢 (2012-07-31 13:09) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。