SSブログ

元祖・最強クール節電アイテム

CIMG4773.JPG

もしもタイに知り合いがいるとか、旅行に行く予定があるとかでしたら・・・

Hulahula!(フラフラ) という名前のパウダー、夏の暑さ対策にぜひお勧めです。
けっこう前にタイに行ったことがあります。

バンコクでなくて、プーケットでした。
そのときに、現地の人たちが首になんか白い粉を塗っているのをよく目にしたのです。
英語ができるホテルスタッフに効いてみると、フラフラという冷感パウダーだと教えてくれました。

さっそく友達とスーパーへ。
そして手に入れて塗ってみるとびっくりです(@_@)

ぶるぶると震えるくらいの冷たい感触~~!!!

日本にもシャワーで洗い流すタイプのものや肌に直接スプレイするもの、去年あたりから肌着にスプレイ
するものなどがありますよね。


CIMG4775.JPG匂いはベビーパウダーみたいです

フラフラはか~~なり昔からあるみたいです。さすが熱帯の気候ですね。
節電の夏、がんばって乗り越えないといけませんが、冷感グッズがあれば何とかなるかもしれませんね;;;

残念ながら、フラフラは日本では買えない模様です・・・・。
だからタイにお越しの際にはぜひ、スーパーマーケットで購入してみてください~♬




熱中ガード ぬるアイスノン

熱中ガード ぬるアイスノン

  • 出版社/メーカー: 白元
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



シャツクール ストロングミント 【HTRC3】

シャツクール ストロングミント 【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



超冷感 服の上からクールスプレー グレープフルーツ【HTRC2.1】

超冷感 服の上からクールスプレー グレープフルーツ【HTRC2.1】

  • 出版社/メーカー: ほんやら堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



超冷感 枕・布団の上からクールスプレー L ローズ【HTRC2.1】

超冷感 枕・布団の上からクールスプレー L ローズ【HTRC2.1】

  • 出版社/メーカー: ほんやら堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



爽快バブシャワー エクストラクール/250ml

爽快バブシャワー エクストラクール/250ml

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



coucou♪(・ω・)ノ!(83)  ご自由に(2) 
共通テーマ:健康

coucou♪(・ω・)ノ 83

ご自由に2

大林 森

おおお!これいいですね!日本で買えないのが残念・・・。(TωT)これから我が家はお昼の太陽から西日が落ちるまで灼熱地獄です。(⊃д⊂)何とか乗り切るぞー!
by 大林 森 (2012-07-16 11:20) 

まぁちゃん

ちょっと、使ってみたいですね。
パウダータイプの様なので、べたつき感も減るのかな?
by まぁちゃん (2012-07-16 14:37) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。