SSブログ

Wide Awake [和訳のセカイ]

Katy Perry。

a.katy.p.wideawake.jpg


ケイティねえさん離婚してしまったそうですが、これは夫への三行半というよりは失敗してしまった自分への
がんばれやりなおそうねメッセージソングのように思えます。

彼女の個人的な事情はおいておいても、元気のない時、嫌な目に遭った時や気分が落ち込んだ時の
元気ソングとして聴けばよいと思います。

PVは本人が出ていて、今回はホラー仕立て?? そんなに結婚生活が嫌だったのでしょうか・・・と
思いますww 

とちゅう出てくる少女は失敗を知らなかったころの自分自身。
貞子かとも思える車いすの場面もありますw

花園で待っている王子様は現実ではない!と殴り倒し(それにしても王子、ヒゲ濃くてイヤ)、
その先に広がるものは・・・・と続きます。

ほんとう、落ち込んだ時に聴けば元気になれそうです。
前向きなことは良いことですものね。



WIDE AWAKE


目が覚めた すっかり 完全に目が覚めた

闇の中にいたの 心を許したまま苦しくなって


目が覚めた なんで運命を読み間違っちゃったのかな?

目が覚めたの きみがわかることすべてが必ずしも

思えることじゃないと 今ならはっきりしている


目が覚めた そ、かなり長い間 夢の中にいたの

いまわかることを、その時にわかっていればよかったんだけど・・・

飛び込まなかったのに 服従しなかったのに


重力がいたみを与える

きみにはホントにうまいことだまされていた

あたしがコンクリートの上で目を覚ますまで


天にも昇る気持ちから落ちて 高いところから墜落

今夜、解放するつもり

そ、楽しい気分から急降下


目が覚めた どんな眠りも失うことなく

すべてのかけらを拾って 自分の足で地に降り立った


すっかり目が覚めたの 自分を完全に終わらせる必要なんて全くない

すっきり覚めた そ、もう一度生まれ変わるの

危険な場所から脱出するの

平気なふりする必要なんてないし、そうするにはもう遅いし


おとぎ話はおわり、終わっちゃったの


いまわかることを、その時にわかっていればよかったんだけど・・・

そしたら、飛び込まなかったのに 服従しなかったのに


雷はごろごろ、お城は崩れていく

目が覚めた 保とうとしたけれど 

すっかり覚めた 明るいところからきっと神サマは

あたしが努力したことを見ていてくれてるわ


すっかり目が覚めたの もう無知じゃない

目が覚めたのよ、すっかり覚めたの・・・






*勝手に意訳しています。
ちなみに cloud 9は「陽気な、意気揚々とした」状態のことです。



coucou♪(・ω・)ノ!(97)  ご自由に(3) 
共通テーマ:音楽

coucou♪(・ω・)ノ 97

ご自由に3

ginchanx_5150

Katy Perry大好きです♪
和訳もステキです!!
by ginchanx_5150 (2012-07-16 09:02) 

nana_hyr

離婚は結婚より大変といいますよね・・・
いかに相手がお金にいとめをつけないほどの人であっても。
また幸せになってほしいですね~^^;
by nana_hyr (2012-07-16 10:49) 

sig

お目目まんまる猫ちゃんが かわいかったです。
by sig (2012-07-17 15:30) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。