SSブログ

『金魚養画場』  深堀隆介

kingyo.fukahori2.png


見た瞬間から目を奪われます。

こんなすごいものを見たのは初めてです。

たらいやひしゃくに透明のアクリル樹脂を少しずつ流し込み、そこに絵を描き、また樹脂を流し込み・・・
繰り返すと、立体的な金魚たちがまるで本物のようにリアルに出現します。

kingyo.fukahori1.jpg

敷いて言うなら、MRIのような画法? 3D画法?
これは、深堀氏オリジナルの手法だそうです。

なんてすばらしいのでしょう・・・・。

いきたまま永遠に死なない金魚たち。



金魚養画場

金魚養画場

  • 作者: 深堀 隆介
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: 大型本



coucou♪(・ω・)ノ!(146)  ご自由に(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

coucou♪(・ω・)ノ 146

ご自由に10

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)

これはすごい発想ですね!
実物を見たらもっと感動しそうです(*^^*)♪
by MURAMASA-X6 (2011-08-30 00:54) 

フヂ

うはあ、本物かと思っちゃいました!
こんな斬新で根気のいる作業、
天地がひっくりかえっても私には無理…。
世の中にはすごい人が多いです。
by フヂ (2011-08-30 02:54) 

emixmamy

絵画なんですね! すごくリアルでキレイです(*^^*)
by emixmamy (2011-08-30 07:36) 

素老人

うわぁ〜凄い…(汗。
by 素老人 (2011-08-30 08:09) 

トモゾウと茶々

テレビで紹介されてましたよね 


by トモゾウと茶々 (2011-08-30 12:05) 

やまだ

すっ、すごい・・・(゜o゜)

ただただ、その一言です。
1枚目の画像は、てっきり写真かと思いました。
これは、「超写実主義」なんですかねぇ。

by やまだ (2011-08-30 14:22) 

はなぶく宇宙人

驚きましたね~。
そういった手法で描かれたものだったなんて……。
生きている金魚にしか思えません。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-30 22:04) 

ニッキー

この方の作品、TVで見た事があります^^
最初作品を見た時は”まさか生きた金魚?”と思いましたが・・・。
スゴイ技術というか、もうこれは芸術ですよねぇ。

by ニッキー (2012-07-13 00:31) 

扶侶夢

そういう方法があったのか~!…と最初見たとき衝撃的でした。素晴らしい作品に仕上がっていますね。
by 扶侶夢 (2012-07-14 12:42) 

がり

前に紳助さんの番組でみました。
すごいですよね。
by がり (2012-07-17 20:53) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。