SSブログ

Hard

Rihannna。

a.rihanna.hard.jpg

強烈なメッセージソング。
これぞリアーナというかんじ。
たまに「やりすぎでは?!」と思えるくらい過激度を増してきていますが・・・。

自分をこの地位と名声から落とせるなら落としてごらん~と強気に歌います。
すべてほしい、車もお金もって、正直です。
そしてこのPV。武装していますw
ピンクの戦車。

地雷を思わせる黒のイガイガドレス。
支配のイメージとしてバトルフィールドを選んでいます。
歌詞にオバマまで出てくるのですよ。

Hard=難しい、困難だ という意味ですが、私にはこの歌詞を完全和訳が難しいです;;;
スラングでわからないものがちらほら。

難しい、難しいの、あたしは難しいの、というリアーナの歌詞が「難しいの」(笑)







Rated R

Rated R

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Def Jam
  • 発売日: 2009/11/23
  • メディア: CD



coucou♪(・ω・)ノ!(85)  ご自由に(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

coucou♪(・ω・)ノ 85

ご自由に0

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。