SSブログ

桜えびとブロッコリーのパスタ

ある日のお昼ごはんです。

CIMG4706.JPG

冷蔵庫に生の桜えびが入っていたので、久々にパスタを作ってみました。

ブロッコリーは塩茹でです。
パスタも塩を多めに入れてゆで、ゆであがったらあまり水けをきらずに鍋から直接、ボウルに移します。
そしてオリーヴオイルをたら~り加えて、ブロッコリーと桜えびで和えます。

CIMG4710.JPG

これだけ。超カンタンです^^

CIMG4707.JPG

これ、冷やして和風ドレッシングなどかけると、夏の昼ごはんにいいですね。
塩をを少なめにして茹でて、バジルソルトあと掛けもいいと思います。


coucou♪(・ω・)ノ!(379)  ご自由に(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 379

ご自由に28

mipoko

あらぁ〜♪ 美味しそう♪
nikiちゃんの作るお料理は私が作ったことのない物がいっぱい♪
今度チャレンジしてみよ〜っと(o^^o)
by mipoko (2012-06-29 14:32) 

風太郎

美味しそう!麺食いの風太郎は写真を見ているだけでよだれが出てきます。
by 風太郎 (2012-06-29 15:34) 

またじ

桜えび・ブロッコリー、禁断の炭水化物。大好物トリオです♪
by またじ (2012-06-29 18:43) 

ゆう

桜えびさんとブロッコリーさんがフォークダンスしてる感じですね。
仲良く、美味しそう。。。♪(^^)
by ゆう (2012-06-29 19:33) 

momoe

シツモーン! (/*・・)o 桜えびは生のまま?
by momoe (2012-06-29 21:05) 

hg-rose

美味しそうです。彩りもきれいで食欲がUPしますね!
by hg-rose (2012-06-29 21:41) 

yam

今晩は、これからの時期ピッタリのパスタ
いけそうですね!!
by yam (2012-06-29 22:17) 

はなぶく宇宙人

おいしそうだし、いろどりも良いですね。
桜えびもブロッコリーも大好きです。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-29 22:48) 

じゅりあん

桜えびとブロッコリーは合いますよね~♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-29 23:14) 

arles


美味しそう

by arles (2012-06-29 23:21) 

caveruna

めっちゃ美味しそう!!
by caveruna (2012-06-30 02:58) 

うっしー

すっかりご無沙汰しちゃっております。
桜エビの香りがプゥ~ンと漂ってきそうです(^0^)
by うっしー (2012-06-30 08:14) 

hatumi30331

メッチャ美味しそう!
今日のランチ・・パスタに傾くかも?^^
by hatumi30331 (2012-06-30 09:27) 

rabbit

美味しそう・・・食べてみたい!
by rabbit (2012-06-30 09:46) 

くるめっち

今日の我が家のランチはこれに決めます♪(^v^)b
美味しそうなものを紹介してくださり、ありがとうございます♪
by くるめっち (2012-06-30 11:39) 

hanamura

静岡に帰って桜エビが食べたい!
by hanamura (2012-06-30 11:46) 

cafelamama

桜エビの色がきれですね。
梅雨の晴れ間は、夏パスタが美味しいですね。
6株ぐらいあるバジルをむしってパスタに入れて食べています。
by cafelamama (2012-06-30 12:01) 

なまけもの

見た目にもきれいでおいしそうですね!
by なまけもの (2012-06-30 13:00) 

lamer

生の桜エビが利いていますね♪
冷製にしても良いかも。
by lamer (2012-06-30 15:49) 

ja1nuh

桜えびとブロッコリーのスパゲティ美味しそうですね。 私も今度挑戦してみます。
by ja1nuh (2012-06-30 18:32) 

nana_hyr

色合いのいいパスタは食欲もそそられますね~^^
ブロッコリーはどうしてもサラダ皿ばかりになっちゃいます、
まいどnikiさんのお料理画像は参考になりま~す
あざーす\(^o^)/
by nana_hyr (2012-06-30 22:10) 

大林 森

生のさくらエビ!(*´Д`*)niki様のお料理はいつもステキで楽しみにしてます!
by 大林 森 (2012-07-01 01:50) 

ナッツ

桜海老のパスタ、おいしいですよね^^
ブロッコリーとのコントラスト、
とってもきれいです!おいしそう~^^
by ナッツ (2012-07-01 05:39) 

sfj-monkey

ある日の自分の記事でNiceの1番目がNikiさんでした。なんて光栄なことでしょう。ありがとうございます<m(__)m>
by sfj-monkey (2012-07-01 06:22) 

PATA

色がキレイ~
簡単に作れそうですね。有難うございます。
by PATA (2012-07-01 16:13) 

おれんじわに

美味しそう!ただ桜えびを入れるだけでなく、ブロッコリーが入るのがいいですね。
by おれんじわに (2012-07-01 21:28) 

edi

おっ、美味しそう。。。( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-07-01 21:58) 

momiji

桜海老と来たらオリーブオイル、最適ですね。
by momiji (2012-07-01 22:37) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。