SSブログ

B Urself !! [Lorem ipsum (創作)]

a.daligala11.jpg


どうしてそう思うの?

どうしてそれが好きで、あれは嫌いなの?


彼のどこがそんなにいやなの?

彼女のどこが、気に入らないの?


どうしてそのお店に並ぶの?

どうしてその服を買うの?


ある女の子が自慢げに言った

「あたしのファッションセンスはあなたたちとは違うわ」

そんな彼女の服装もメイクも

すべては有名モデルが雑誌でしていたことの猿真似

彼女には全然似合ってないけれどね


テレビで紹介したらその店が絶対においしいとは限らなくて

有名人に似合ったから自分にも当然似合うなんてなくて

誰かがあの子は嫌な子なのと言ったから嫌うのではなくて

みんなが好きだから好き

みんなが嫌うからキライ

まるで小学生のいじめのレベル


お金持ちだからこびへつらうの?

「先生」と呼ばれるから偉いの?

上司だから、部下に何を言っても許されるの?


有名な大学を出ていないと軽く見てくるとか

有名な企業に勤めていない人は相手にしないとか

そういう人たちのうすっぺらな価値観に取り込まれないで


あなたはあなたらしくあるべきで

そうすれば、自分だけの幸せが見えてくるはず


他者と違ってもかまわない

なにに重きを置くかはその人次第

みんなそれぞれに違うはず

違うことを妬んだり疎んだり不安に思う必要はなくて

違いを尊重し合えばいい


彼らの軽薄な価値観の殻を破れば

あなたはあなたらしく生きられるはず



coucou♪(・ω・)ノ!(84)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 84

ご自由に5

はなぶく宇宙人

そう思います。
だけど、地位や実績、財力などなど……
その人自身よりも、その背景がその人の価値だと勘違いしていますね。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-14 00:56) 

風太郎

自分自身をしっかり見つめることが大事だと思います。
反省させられます。
by 風太郎 (2012-05-14 06:22) 

nana_hyr

遠回りしないと気づけない人もいるのですね・・・。
よきタイミングでそういう気づきがあるといいな。
by nana_hyr (2012-05-14 14:03) 

ダイナ

激しく同感!!
by ダイナ (2012-05-14 15:15) 

扶侶夢

Do can!
by 扶侶夢 (2012-05-15 10:39) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。