SSブログ

モルガナイト [le coffret à bijou]

mor4.jpg

ベリル5姉妹の四女が無色のゴーシェナイトで、地味で飾りっ気のない自由な少女だとすれば、モルガナイトは甘えん坊の末っ子です。

mor2.jpg mor3.jpg


マンガンを含むために淡いピンクになるのです。
時々、藤色やバラ色が出ることもあります。

mor6.jpg

宝石愛好家のモルガンさんに由来して「モルガンの石」と名付けられました。
もう少しかわいい名前にしてもよさそうなのに・・・・。

mor7.jpgこの形が一番好きです^^

モルガナイトの名付け親は、ティファニーの宝石学者クンツァイトさん。
だからティファニーがこの石を宝飾品として有名にしました。

mor8.jpg

巷ではお安いものは何千円程度で売られていますが、さすがティファニー、ゼロの数が違います。
そして最高級のモルガナイトを使っています。

mor5.jpg

親しみやすくてかわいい石かと思ったら、姉たちのようにゴージャスになることもできるんですね。



coucou♪(・ω・)ノ!(91)  ご自由に(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

coucou♪(・ω・)ノ 91

ご自由に0

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。