SSブログ

太らない油

olive.jpg
サラダ油はめったに使いません。
ごま油、オリーブ油、米油、グレープシードオイル、エゴマ油をつかいます。

ごま油はどばどば使うので、1リットル容器で購入です。

体に良い油は、オメガ3だそうです。
体の酸化を防ぐ=老化を防ぐ!!

エゴマ油やアマニ油。

スーパーに行くと、気の利いた油には後ろのほうにオメガ3とか9とか記載してあります。
色のついたガラス瓶に入っていてちょっとお高かったらよい油です。
私はオメガ3のサプリメントを飲んでいます。

オリーブオイルはオメガ9。

加熱に弱いので、何かを焼くときにはすこしだけ使って、火を止めてから加えるとよいです。

グレープシードオイルやエゴマ油は、ドレッシングに利用します。
オイル+ヴィネガー+塩+こしょうで、好みの味に調節します。

ピッツァやチーズパンは、焼き上がりにオリーブオイルをちょっとたらします。

焼肉にはタレではなくて、ごま油と岩塩。

太らない油の摂取の仕方、おためしあれ。






えごま油 (ケース売り 24本入り) [その他]

えごま油 (ケース売り 24本入り) [その他]

  • 出版社/メーカー: 太田油脂
  • メディア: その他



紅花 黒えごま油N 170g

紅花 黒えごま油N 170g

  • 出版社/メーカー: 紅花食品
  • メディア: 食品&飲料



ソル・レオーネ グレープシード・オイル 462g

ソル・レオーネ グレープシード・オイル 462g

  • 出版社/メーカー: 日欧商事
  • メディア: 食品&飲料



食べて悪い油 食べてもよい油 (静山社文庫)

食べて悪い油 食べてもよい油 (静山社文庫)

  • 作者: 渡辺 雄二
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: 文庫



coucou♪(・ω・)ノ!(69)  ご自由に(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

coucou♪(・ω・)ノ 69

ご自由に3

nana_hyr

お~これは良い情報です\(^o^)/
瓶の裏面を見るのですな!
これはいい目印になりますね^^
by nana_hyr (2012-02-05 11:32) 

sig

オリーブの木が好きで庭にあるのですが、実はいつも2~3個しかなりません。寒いからでしょうね。
by sig (2012-02-05 19:52) 

secretariat

油と炭水化物は質と取り方大切ですもんね^^;
by secretariat (2012-02-06 00:06) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。