SSブログ

なごむおかし

駄菓子フェアみたいなものをやっているのを見かけました。

a.shop.sugarcandy.jpg

金平糖を見ると、亡くなった祖父を思い出します。
私がまだ2つか3つくらいの頃、すごく記憶に焼き付いていることがあります。

祖父がご機嫌で、にこにこしながら私にくれたもの、それが金平糖でした。
ピンク、黄色、白、キミドリ、水色。
色とりどりのあまぁいおかし。

もうすこし大きくなって小学生くらいの時に、それが祖父の大好物のお菓子だと知りました。
だから私には、金平糖は祖父のおかしです。

a.shopgellybeands.jpg

ジェリービーンはあまり好きではなかったかも。
でも、かわいいので見るのは好きですwww

ラムネは・・・・好きでした!
中身は普通の白なのに、包み紙がいろんな色があって、いつも中を開くとちょっとがっかりw
でも時々は、パステルピンクや水色のラムネが、しろいラムネの間に挟まっていたりすると、なんか
嬉しかった記憶があります。

a.shopramunet.jpg

見ればそんな小さなころの思い出が鮮明に蘇るなんて、すり込み現象って、やっぱりすごいですね(笑)

coucou♪(・ω・)ノ!(71)  ご自由に(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 71

ご自由に7

はなぶく宇宙人

両親の家に行くと、こういったおかしがあります。
父はジェリービーンが大好きで、小さな赤いポットに入れて、取り出しては食べています。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-03 01:47) 

nana_hyr

金平糖、ジェリービーンズ、苦手でしたw
でも目にするのは私も好きですw

ラムネは子供頃の駄菓子の定番でした^^
どれもめっきりクチにしてないな~(´・ω・`)
by nana_hyr (2012-02-03 03:23) 

kazu-kun2626

ジェリービーンズ懐かしいな。
今でも好きです。
チョット歯にくっくけどね。
by kazu-kun2626 (2012-02-03 08:13) 

メルシオ

どれも懐かしいですね!
ラムネは、次はこの味、その次はこの味・・・
 なんて食べているうちに、残り少なくなって寂しい思いをしたものです!
by メルシオ (2012-02-03 10:28) 

koume

どれもかわいくって懐かしいお菓子ですね^^

by koume (2012-02-03 10:46) 

sig

こんばんは。
私のそばにはいつも、金平糖、ジェリー・ビーンズ、薄荷棒(糖)のどれかがおいてあります。恥ずかし!
by sig (2012-02-04 00:31) 

まろり〜な

ラムネは好きです♪ 時々なぜか旦那が持って帰ってくる☆
ジェリービーンズや金平糖はあまり食べません・・・
小さい頃も食べなかったな。。。でも見てるのは楽しいし幸せな気持ちになります♪
by まろり〜な (2012-02-04 08:15) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。