SSブログ

Ugly Betty

a.ub1.jpg

お気に入りのドラマの一つです。

とにかく、いい意味でも悪い意味でも大げさにアメリカ的なコメディです。
元ネタはコロンビアのこてこてのメロドラマですが、それをコメディにリメイクしたそうです。

ニューヨークのファッション業界が舞台とくれば、洗練された美人が主人公と、つい思ってしまうでしょう?
でもベティはお世辞にも美しいとは言えません。

a.ub2.jpg

頭はいいし、性格もいい。
たぶん、磨けば外見もよくなるはずなのに、彼女のセンスはちょっと変わっているのです。
ヒスパニック系の家の子で、父、姉、姉の息子との4人暮らし。
姉はナイスバディで美人さんなのですが、若くして妊娠したために学歴がありません。
ベティは学歴はあるものの、センスがありません。

彼女は出版業界への就職を望んでいますが、そのセンスの悪さで面接で落とされています。
でも、雇ってくれるところがあったのです。なんと、一流のファッション雑誌『モード』です。

a.ub9.jpg上司のダニエル

『モード』では女性編集者が亡くなって、オーナーの息子が編集長になりましたが、女癖が悪く、
秘書には必ず手を出す始末。ベティならば手は出さないだろうとオーナーは考えたわけです;;;

編集長のダニエルは初めダサダサのベティをバカにして厄介ばらいをしようとします。
でも彼女に数々の危機を助けられて、その人柄を認めていきます。
ダニエルを蹴落として自分が編集長になろうとしているかつてのNo.2だったウィルミナはヴァネッサ・
ウィリアムズが演じていますが、まるで『101』のクルエル・クルエラのような悪者です(笑)

a.ub10.jpgウィルミナ

受付嬢のアマンダやウィルミナのアシスタントのゲイのマークは、とことんベティをバカにします。
でも、彼女はどんなにバカにされてもいじめられてもめげません。すごい、究極のポジティヴ・シンキング。

a.ub8.jpgアマンダ。ちょっと変わった性格。

ダニエルには兄がいましたが、行方不明に。でもある日、女になって戻ってきます。
母と弟は彼(彼女)を受け入れるものの、父は受け入れません。

a.ub5.jpgアレクシス。もとはアレックス。

ただのごたごたコメディではなくて、それぞれの抱える問題が、アメリカの人たちの個人的な問題を
表しています。ベティのお父さんは密入国者だし、ウィルミナはお嬢様育ちだけれど愛を知らず、自分の娘とも
うまい関係を築けません。ダニエルの兄は性同一性障害、マークは母親に自分がゲイだと告白できない・・・
などなど、それぞれの人物像がしっかり描かれています。

a.ub6.jpgお父さんとお姉さん。家族は仲良し。

ベティの甥っ子も、大人びて洗練されていてベティにいろいろなアドヴァイスをするものの、子供なりの悩み
があります。

a.ub4.jpg甥っ子のセンスは抜群。

上司のダニエルも、精神疾患かと思われるほどの女たらしですが、ベティが困っていれば助けてくれます。

ファッション業界の人々の生活も大げさに面白おかしく描かれます。
ハイカロリーのサンドウィッチやベーグルを大口で頬張ろうとしているベティ、その瞬間、誰かの手に
はじかれて宙を飛んでいくサンドウィッチ。
炭水化物のカロリーを気にして、社食ではサラダしか食べない人々。

ベティの親友である衣裳係のクリスティナは、お金欲しさに(事情がありますが)何度かウィルミナの
陰謀に加担してしまいます。

a.ub3.jpgクリスティナ

家族愛、友情、恋愛、陰謀。いろいろな要素が詰まったアグリー・ベティは、見始めると止まらなくなりますよ。
見ているうちにベティのことを応援したくなる、そんなドラマです^^

ベティ役の女優さんはアメリカ・フェレーラ。ベティ役でたくさんの賞を獲得しています。

a.ub7.jpg

シーズン4まででています~。




アグリー・ベティ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



アグリー・ベティ シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

アグリー・ベティ シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



アグリー・ベティ シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



アグリー・ベティ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part1 [DVD]

アグリー・ベティ ファイナル・シーズン コレクターズ BOX Part1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



coucou♪(・ω・)ノ!(269)  ご自由に(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

coucou♪(・ω・)ノ 269

ご自由に12

シラネアオイ

今晩は!日日寒さが厳しくなっています!
今夜は札幌でコンサートでした、午後10時過ぎに帰宅です。
札幌でも雪まつりの準備中でした!!
by シラネアオイ (2012-01-18 00:45) 

niki

シラネアオイ様>>>>こんばんは。関東でも寒いのに、そちらはなおさらですね!! コンサートでしたかぁ~♪ 雪まつり、行ってみたいです^^
支笏湖、あのつらら・・・本当に凍てつく寒さでしょうね!
by niki (2012-01-18 00:57) 

桔梗之介

このドラマよく見てました。面白かったです。
第4シーズンまでで終わっちゃって残念です。
by 桔梗之介 (2012-01-18 07:49) 

楽しく生きよう

4シーズンまで出ているということはアメリカでかなり人気ということですね。
チェックしときます。
by 楽しく生きよう (2012-01-18 07:59) 

みつひろ

おつかれさま^^。
べティーいつもCSで
見ています。♪ 僕の
女版かも・・^^;
by みつひろ (2012-01-18 09:03) 

ginchanx_5150

これは妻が大好きなんですよ~♪
by ginchanx_5150 (2012-01-18 09:22) 

nana_hyr

見たら止まらないのだろうな~と思っていたらシーズン4まであるのですね!
人気あるんだなぁ。
・・・うずうず・・・(≧ω≦ )

(問合せの結果、もう1回はSo-netに電話が必要と判明(´Д`;)ガンバルッス)
by nana_hyr (2012-01-18 11:20) 

じゅりあん

タイトルは聞いたことがあるけれど
見たことはありませんでしたが
nikiさんの詳しいご紹介で見てみたくなりました。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-01-18 12:38) 

C-Boy

歯の矯正ブラケットには萌えます(^^;
遅いと思われそうですが、私も20代後半まで、歯の矯正をやっていたものですから。
by C-Boy (2012-01-18 17:05) 

大林 森

まだ見てないんですけど気になってますー!(>_<)しかし、もうシーズン4まで・・・。早い!!
by 大林 森 (2012-01-18 17:41) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-18 18:40) 

aya

見た目は気になりますが、性格のいいのが一番!!
美貌は衰えますから・・・(´エ`;)
by aya (2012-01-18 20:28) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。