SSブログ

『カンパーニャのゲーテ』 [使えない無駄知識( *´艸`)]

a.Tischbein.jpg


ティッシュバインの描いたゲーテの肖像画。
よ~く見ると、あれれ?とおかしなところが。

右足にご注目を。

左より明らかに右が短い点ではなくて(ここもおかしいけれど)・・・

右足なのに靴が左用なのです。
3歳児みたいなミスを、ゲーテがするはずはなくて、
かといってティッシュバインがミスしたわけでもないそうです。

これは近年の修復作業の際に生じたミスだそうです。
ならばミスも修復すればいいのに・・・そのままのようですね;;;;
coucou♪(・ω・)ノ!(70)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

coucou♪(・ω・)ノ 70

ご自由に2

nana_hyr

ひゃ~(゚∀゚*)
何か意味のある左靴かと思いきや・・・
修復家の間違いだなんて。。。でも何か面白いミスですね^^;
by nana_hyr (2012-01-06 09:39) 

お針子姫

右足がないっ!・・・って思いました。
よく見るとむこうにあるのですね。
by お針子姫 (2012-01-06 13:48) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。