SSブログ

居酒屋ランチ

最近、居酒屋ランチに目覚めてしまった私と友人です。
またまた寧々家に行っちゃいました♪

CIMG3054.JPG

だって・・・どうしてもコブサラダが食べたかったのです。
アボカドとチキンブレスト、おいしいに間違いありませんw

CIMG3056.JPG

アボカドはエビとの組み合わせも最高ですが、チキンブレストとの組み合わせも捨てがたいです♪
砕いたナチョスものっています。

あ、ちょっと待ちきれなくて混ぜちゃいました^^;;;

CIMG3055.JPG

期待通りにおいしかったです^^

さて今日は、日替わりはから揚げ定食でした。

CIMG3061.JPG

コブサラダと白いご飯だけでもいいと思っていたのですが、友達の保育士のりさんが、茶碗蒸しを食べたいと
言うので、私が日替わりを注文して、そこについている茶碗蒸しをあげることに。

CIMG3058.JPG

トリXトリになってしまいますが、まあ、チキンは好きなのでいいとしますw

で、のりさんはカニ雑炊とブタの土鍋蒸しです。

CIMG3066.JPG

先週は保育園の子供たちから感染した胃腸炎で苦しんだという彼女。
外食は大丈夫なのか???と聞いたら、もう大丈夫~だそうでw

CIMG3062.JPG
浅い土鍋に、

CIMG3064.JPG

レタスとにんじん。その上にバラ肉が並んでいます。

CIMG3065.JPG

ぐつぐつ煮えてきて、これをお好みでポン酢かゴマダレで食べます。
私もちょっともらって、ごまだれを。

CIMG3068.JPG  CIMG3070.JPG  

から揚げも外はカリカリ、中はふんわり、おいしかったです。

またまた暴食!!!
お散歩してカロリー消費です!

ごちそうさまでした~♪




coucou♪(・ω・)ノ!(256)  ご自由に(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 256

ご自由に19

sig

こんばんは。
ちょうどカニ雑炊をいただきたい時間になりました。おいしそう。
by sig (2011-12-28 00:22) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

カニ雑炊美味しそうです!
浅い土鍋がいい質感ですね~、料理が引き立ちますね(*^^*)
by MURAMASA (2011-12-28 00:29) 

hirochiki

私も、居酒屋さんのランチは一度だけ行ったことがあります。
唐揚げとカニ雑炊がとっても美味しそうですね。
by hirochiki (2011-12-28 06:14) 

yoshinonoko

サラダにからあげ、かに雑炊・・どれも美味しそう^^
居酒屋ランチ、また行ってみたいです^^
by yoshinonoko (2011-12-28 07:51) 

楽しく生きよう

おはようございます。
hirochikiさん他のブログでniceされているのを見てよらせてもらいました。
居酒屋でランチが出来るのですか。
初めて知りました。
またよらせていただきます。
by 楽しく生きよう (2011-12-28 08:02) 

旅爺さん

食堂やレストランで食べるより居酒屋って美味しい所なんですよね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
風邪等引かない様にして良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2011-12-28 09:34) 

がり

ぜーんぶおいしそうだけど
今は雑炊が食べたい気分。^^
by がり (2011-12-28 12:22) 

katakiyo

散歩でカロリーを消化できるのが羨ましい!
高齢になると基礎代謝が落ちてダメなのです^^)
by katakiyo (2011-12-28 13:22) 

内州海人

野菜は美味しいですよね。
最近は、肉よりも野菜の方が好きかもしれません。

そうそう少々古い話ですが、野菜と言えば、韓国の野菜の味は如何でしたか?
私は釜山で食べた野菜の味の濃さに感動した記憶があります。
nikiさんのように韓国語が堪能ならば、もっと楽しい韓国旅行ができるのになぁ。

by 内州海人 (2011-12-28 13:25) 

laquinta0657

アボカドはエビとの組み合わせ,チキンブレストとの組み合わせも, 私も好みですが、海外生活経験者ですか?
by laquinta0657 (2011-12-28 13:37) 

hatumi30331

美味しそうですね〜〜♪^^
居酒屋ランチ・・良いですよね〜♪

by hatumi30331 (2011-12-28 14:07) 

ちょろっとぶぅ

ブタの土鍋蒸し、ヘルシーでいいなぁ~~♪
by ちょろっとぶぅ (2011-12-28 17:40) 

馬爺

居酒屋ランチてのはどこかの居酒屋さんで出してくれるんでしょうか?
こんなランチが出るんなら行って見たいですね。
by 馬爺 (2011-12-28 19:05) 

大林 森

おいしそうです!(・´з`・)
by 大林 森 (2011-12-28 19:05) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 19:46) 

プースケ

こんばんは(*^_^*)
アボカドと海老のサラダも美味しそう♪カニ雑炊
とブタの土鍋蒸しもいただいてみたいです~☆
会社近所にも居酒屋が多いので、週一ペースで
居酒屋ランチを利用しています(^.^)
by プースケ (2011-12-28 20:37) 

shiho

わぁ~!とっても美味しそう~☆
by shiho (2011-12-28 20:41) 

しし座流星群さめ吉

 居酒屋ランチ良いですね。
美味しそうです。

 やっぱり、胃腸炎は流行っているのかな?
弟の家でも、順番になっていました。
子供が6人いて、親たちもかかったらしいです。
怖いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2011-12-28 23:09) 

みつひろ

見ているだけで・・
お腹がいっぱいに^^。
こんな ご馳走を
並べて食べてみたいです。♪
by みつひろ (2011-12-29 11:46) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。