SSブログ

すなおさのパラドクス [Galerie d'Anges (+創作)]

a,child.angel.jpg


好きな人にはいつも優しく接したいと切に思っているし

相手を気遣うから、些細なことでもすぐに「ごめんね」と言えるのに


血がつながっていて長い間ずっと一緒にいると

あらためてその大切さを思い起こす機会がなかなかなくて

「ごめんね」が言えなくなる


怒りなんてとっくに収まっているのに

へんな意地が邪魔をして

不毛な冷戦を続けてしまう


そんなことって

あるでしょう?

coucou♪(・ω・)ノ!(98)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 98

ご自由に5

PATA

私は父親と2人暮らしですが、2人とも意地っ張りだから、ケンカばかり。素直な一言って大事ですよね。
by PATA (2011-12-12 10:34) 

nana_hyr

ある。
なんやかんや、理由をつけて、謝らない。
もっと大事に考えなきゃだめだって思いつつも今年も終わりそうです^^;
by nana_hyr (2011-12-12 11:58) 

harapeko-sanchan

血がつながっているからこそ優しくできることもありますよね。
その逆も然り。
お祝いコメントありがとうございました!
励みになります!
(^^)
by harapeko-sanchan (2011-12-12 15:44) 

mipoko

うんうん わかる~
でも最近は「ごめんね」がむかしより少し早めに言えるようになった
気がする♪  年とったのかな(^^ゞ
by mipoko (2011-12-12 23:19) 

kyon

学生の頃、父に投げた心ない一言、母を泣かせてしまった身勝手な態度、いつまでも心の奥にしこりになっていて、でも今更謝れないし。
きっと、息子たちもそうなんだと、今、母になって思います。
by kyon (2011-12-13 00:01) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。