SSブログ

恋のゆくえ~The Fabulous Baker Boys~ [Movies 2 C]

原題は『Faburous Baker Boys』。

a.tfbb3.jpg

12月に必ず見たくなる映画です。
最初から流れるジャズのメロディが心にしみます。
今から長い夜が始まるんだなと感じさせる、たそがれ時から始まる一日を、音にしたみたいに聴こえます。



ベイカー兄弟はずっと兄弟でピアノの連弾をして稼いできました。
兄は家庭を持っているけれど、弟は気ままで刹那的な生活を送っています。
正反対の兄弟なのに、幼いころからピアノの息はぴったりです。

a.tfbb2.jpg

売れなくなってきたので、女性ヴォーカルを加えようということになり、オーディションをしますが、
なかなか適役がいません。

a.tfbb6.jpg

オーディションも終わりという時に飛び込んできたスージーを加えることに。
ここでガムを噛みながら最後に飛び込みで来るミシェル・ファイファーの蓮っ葉な態度。様になっています。
More then you knowのこのアレンジが素敵です。



ひとはみな、現状に満足しているとは限らなくて、でも変えることも少し怖い時があって、孤独を愛すれば
それも楽でいいかもしれないと思ってもみるし、かといって人恋しくもあるし、でも人から愛情を受ければ、
安定した未来が少し怖くなったりもして・・・・ちょっと、逃げたくなる。

a.tfbb5.jpg

矛盾だらけでありますが、でも、そんなものですよね、ヒトの感情は。
愛を受けるのが怖い、だから当たり障りのない関係しか持たない。弟のほうは、そんな人です。

a.tfbb7.jpg

邦題は『恋のゆくえ』となっていますが、別にお兄さんを含む三角関係の話ではないです。




a.tfbb4.jpg

クリスマスの公演でミシェル・ファイファー演じるスージーがピアノの上で歌う「メイキン・ウーピー」が好きです。

口うるさく言うお兄さんが家族の都合でいないために、二人は自由にやりたい放題のアレンジですw

まだ10代のころに初めて見てから、なんども繰り返し見ていますが、「こんな大人になりたい」と、クールで
赤の似合うミシェル・ファイファーに憧れていました。

a.tfbb1.jpg

でも大人になっても、こんな色っぽくなれませんでした(笑) ザンネン~( ´艸`)

a.tfbb10.jpg

ピアノの上で歌ってしまうのもすごい演出だし、赤いドレスがピアノの黒とのコントラストでとてもきれいです。
最後にハイヒールでピアノから降りるシーン、何気なくしてるけれどすごいです。

a.tfbb11.jpg

公演で泊まったホテルのバルコニーでぐるぐると追いかけっこになるシーンも好きですが、とにかく
好きなシーンが多すぎて・・・( ´艸`)

週末、ゆっくりと見たくなる映画です。
一度見終わっても、また見たくなるような。

a.tfbb8.jpg

ルコさんも以前紹介されていましたが、おすすめですよね~~^^
サントラもとてもよいです♪


恋のゆくえ ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ~ [DVD]

恋のゆくえ ~ファビュラス・ベイカー・ボーイズ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ
  • メディア: DVD





coucou♪(・ω・)ノ!(259)  ご自由に(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 259

ご自由に9

ジュピーのブログ

みたヨ♪ DVD アマゾンで買ッて・・・ジャズが好きなので・・・

洋画はやはりおしゃれですよね~
by ジュピーのブログ (2011-12-02 00:21) 

kyon

この中で確かマイ・ファニー・バレンタインが出てきますよね。
大好きな歌なのですが、特にこの映画のシーンはしびれました。
by kyon (2011-12-02 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

こんな大人の映画は最近なかなか作ることができないですね。
ところでソネブロ…今夜も重すぎます(・。・;

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-02 01:29) 

たいちさん

ピアニストは誘惑に負けず、一心不乱に演奏していますね。最近では、ガガがピアノの上で歌っている映像を見ましたね。
by たいちさん (2011-12-02 11:23) 

Booちゃん


あ~この映画はワタクシも好きですぅ~♪

大人の女性ですからぁ~(笑’

ってかステキに年を重ねて生きたいですねぇ^^v


by Booちゃん (2011-12-02 13:48) 

nana_hyr

ミシェル・ファイファー美人だし、可愛いし、いい歌声ですね~。
ピアノの上であんなふうに歌うのはとっても危険な香りがしますw

ジェフ・ブリッジス、どっかで見たことあるな~って思ったら、
『トロン: レガシー』でケヴィン・フリンを演じた方ですね。
by nana_hyr (2011-12-02 14:25) 

島酔潜人

この映画大好きです。
何故かというと、ミシェル・ファイファーのファンだから。(笑)
まだ、邦題に愛とか恋とかつけていた時代ですね。
by 島酔潜人 (2011-12-02 19:08) 

PATA

この映画、私も好きです。
ミシェル・ファイファーの魅力全開って感じで。
ジャズの音も素敵ですよね。
ジェフ・ブリッジスも好きな俳優さんです。
by PATA (2011-12-02 22:15) 

aya

色気のある、素敵な女性ですね。
この映画、まだ見ていません、観たいです♪
by aya (2011-12-02 22:35) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。