SSブログ

『ただきみだけ』 [Movies 2 C]

a.ojik1.jpg


ソウルで見た映画です。
字幕はなかったけれど、ストーリーは大体わかりました。

なぜこの映画だったかというと・・・ 友達の親友がちょい役で出演していたからw
(もちろん、いい映画だったからですが)

a.ojik2.JPG


ええと、主人公はソジソプ演じる孤独なボクサー。
チャンピオンだったのに、ある暴力事件を起こしてから心を閉ざして生きていました。

a.ojik3.JPG


あるビルの駐車場係りのバイトを始めた時に、視力がほとんどない女性に出会います。
そのビルの通販の顧客オペレーターとして働く女性。
ハンヒョジュ(『春のワルツ』というドラマに出ています)が演じています。

a.ojik4.jpg


二人は徐々に心の距離を近づけていき、やがて恋に落ちます。
でもある時、衝撃的な運命に気づき、主人公のボクサーは嘆き悲しみます。
彼女が視力を失った原因は、実は昔の自分に原因があったのです。

彼女の角膜移植のために、彼は闇試合に手を出します。
住民登録番号を焼き捨てて、別人になって、タイにわたり殺人試合に出るのです。

これは真新しい話ではないのですが、見たら泣いてしまうくらい心に届く映画でした。
あまりにも無理な設定はなかったし(笑)、なによりもこんなふうに愛したり愛されたりしたいと誰もが
うらやましく思ってしまうような素敵なストーリーでした。

a.ojik6.jpg


闇試合には勝つのですが傷だらけになって帰途に就いたとき、賭けに負けた組織の暴漢に刺されて
殺されそうになります。

そして2年後、手術を受けた彼女は目が見えるようになって、連絡のない彼をひたすら待ち続けています。

刺された後遺症で足を引きずっている彼を見ても、気付きません。
彼はぼろぼろの自分の正体を明かさずに、彼女の前を去ろうとします。

まだ目が見えなかったころに彼がプレゼントした子犬が大きくなって、彼だと気付いて吠えるのですが、
彼女は気付きません。

でもやっと気づいて追いかけますが、見失ってしまいます。
三清洞だと思うのですけど・・・そこの人ごみの中で号泣するシーンは、心に迫ってきます。

あちこちですすり泣くみなさん。
わたしも泣いちゃいましたT_T

a.ojik5.jpg


「たったひとりのひとを、何が起こっても思い続ける」と、言うことは簡単です。
でもそれが本当は難しいことだからこそ、思いを貫き通す二人の姿に、感動するのかもしれません。

秋にピッタリの映画でした。
ソジソプも本物のボクサーに見えてきます。
ハンヒョジュもかわいらしいです。


*************************************



これは去年の秋に書いた記事ですが、この映画は6月30日から日本でも公開されているようです。
千葉や栃木、東京では公開されているのに、茨城で公開されないのはどうしてでしょうね???

この映画は、大切な人と一緒に見に行くとよいと思いますよ。

おすすめです~^^




coucou♪(・ω・)ノ!(334)  ご自由に(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 334

ご自由に14

そら

内容を聞いてるだけで、泣けちゃいますねっ(p_q*)
ラストが気になりますっ。
by そら (2011-11-03 01:16) 

konn

ハンヒョジュは華麗なる遺産(フジテレビ韓流)で知っています。
by konn (2011-11-03 06:09) 

nana_hyr

泣いてしまいそう(T_T)
ポスターがまた、いいですね。ボクサーの瞳が、憂いていて、映画の切なさをかんじちゃいます(´□`川)
by nana_hyr (2011-11-03 13:18) 

がり

ギャオでジソプの「盗られてたまるか」昼休みの見ています。
ただきみだけ
機会があれば見てみたいな。
by がり (2011-11-03 14:33) 

hoshino_sizuku*

わぁ…観たいです。
それと、nikiさんの文章力にも本当にいつも感動します(^-^*)
by hoshino_sizuku* (2011-11-03 20:53) 

おれんじわに

チャップリンの映画に似たようなお話があったのを思い出しました。話は似ていてもいかに描いているかですよね。
by おれんじわに (2011-11-03 23:45) 

sig

こんばんは。
前に書きましたが、ソジソプ、同性から見てもいいですね。
by sig (2011-11-04 00:16) 

kyon

韓国映画やドラマって、どうしてあんなに泣けるのでしょう!
これも良さそうですね。
by kyon (2011-11-04 11:03) 

aya

見て泣きたいですね~、 素敵な恋がしたい(^-^)V
by aya (2012-07-03 21:29) 

shiho

ど~して茨城だけ!!ですよね~。
by shiho (2012-07-03 21:31) 

mipoko

nikiちゃん 千葉に観にくるといいよ♪ いらっしゃ~い♪\(^o^)/
by mipoko (2012-07-03 22:59) 

non_0101

先日公開が始まりましたね。泣けそうですね~
観に行こうか悩み中です(^^ゞ
by non_0101 (2012-07-03 23:50) 

sora

(o^^o)とっても見てみたくなりました~。
公開されているのですね。
探してみようっ。
by sora (2012-07-04 08:39) 

やよりん

何度観てもウルウルです!
たくさんの人に観てほし~!!


by やよりん (2012-07-04 23:58) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。