SSブログ

きみだけがすべて。 [l'histoires de femmes]

a.ew5.jpg

ベッシー・ウォリスは1896年にアメリカのペンシルヴァニアで生まれました。
父親は正式に認知してくれないままに早逝してしまい、彼女は貧困の中で育ちました。
このちょっと不幸で平凡な女の子が、大人になって世界中を騒がせるようになるとは、一体誰が
想像できたでしょうか?

20歳で海軍飛行中尉ウィンフィールドと結婚します。しかし結婚直後に第一次世界大戦は始まり、夫とは
別居状態に。妻はアメリカ、夫は上海。彼女は上海に向かいますが、結局、二人の愛情は燃え上がることない
ままに冷め切っていました。

a.ew3.jpg


1927年に離婚して、翌年にはお金持ちの男性、アーネスト・シンプソンと再婚しました。
そしてロンドンに渡りました。

もうおわかりですか? 彼女はシンプソン夫人、という名で世界中に知られた女性です。

1894年に英国の王族として生まれたエドワードは、「プリンス・チャーミング」とよばれるイケメンで
魅力的な皇太子でした。

a.ew2.jpg


彼は周りにいくら身を固めるように言われても、蝶々のようにあっちの花、こっちの花を飛び回る独身貴族。
女性の扱いは手慣れたもので、ガールフレンドは星の数。
毎日華やかなパーティを開いては、気ままに生活していました。

ウォリスは皇太子の愛人の取り巻きの一人だったのです。
既婚者だし、格別目立つ美女でもなかったので、皇太子の愛人も彼女を安全圏に入れていたのです。
でも、予測はおおはずれ!!!

皇太子はウォリスに恋してしまったのです。

a.ew1.jpg


もちろん、まだ彼女は人妻ですから、王室は大、大、大反対!!
でも1936年、ジョージ5世が亡くなって王位が空くと、皇太子がエドワード8世となることが決まりました。
ウォリスはこのころ二度目の離婚をします。

a.ew10.jpg


王位か、彼女か、どちらかを選べと、彼は選択を迫られます。
「あたしと仕事とどっちが大事なのっ!?」と彼氏に詰め寄る巷の女性たちのレベルではありませんw
国から答えを迫られたのです。

だから彼は決断を下しました。ウォリスを選ぶ、と。

1936年12月11日、BBCで発表されたことは、世界中でトップニュースとなりました。
王位は彼の弟がジョージ6世として継ぎました。
一説には、エドワードはドイツ(ナチス)寄りの思想の持ち主だったために、すんなり退位を認められたとも
言われます。

a.ew6.JPG


1937年に彼らは英国を離れ海峡を渡り、パリで結婚し、ウィンザー侯爵夫妻と呼ばれました。
そして1972年にエドワードが亡くなるまで、二人はひっそりと仲睦まじく暮らしたそうです。

a.ew4.jpg


ウォリスは悪女みたいに言われます。
でも、こればかりはどうしようもないことです。
外的圧力に負けない、運命的な出会い。
これがこの恋が「世紀の恋」と呼ばれるゆえんなのでしょうね。

a.ew9.jpg





coucou♪(・ω・)ノ!(276)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 276

ご自由に4

お水番

有名なお話だけど、詳しい顛末は知らなかったので勉強になりました。
このお二人は、お顔がよく似ていますね。やはり、運命の出会いだったのでしょうね。
by お水番 (2011-10-30 08:35) 

ナツパパ

ウィンザー公の、精神的な脆さを、チャールズ皇太子は引き継いでしまったのかも。
チャールズが王冠を捨てて、ウィリアムが王になったら、
英国民は拍手喝采する...だろうか。
by ナツパパ (2011-10-30 17:44) 

kiko1578

運命とはどなたが決められるのでしょうか?
生まれた時から決まっているように思うんですがね・・・・
by kiko1578 (2011-10-30 19:12) 

さきしなのてるりん

はじめまして。
ちょっと場違いな気がしますが
失礼します。
面白がってコメント書いています。
こんな話ぜんぜん知りませんでした。
住んでる世界が違うんですもんね。
―そういうことに疎いのですぅ。
また寄らせていただきます。
by さきしなのてるりん (2011-10-31 21:37) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。