SSブログ

Verbena [parfum perfum]

loc3.jpg.jpg

L'OCCITANEは、1976年に23歳のオリビエ・ボーサンによって創設されました。

彼は古い蒸留器を購入、野生のローズマリーを採集してエッセンシャルオイルを作り、
市場で売ったそうです。

食部原料のみを用いて、スキンケア製品、フレグランスを製造しています。
南仏の伝統を大切にした「生活の美学」を大切にして、「守ること」と「後世に伝えること」を
企業理念にしているそうです。メセナも世界規模で行っていてます。


loc.verbena.jpg
ヴァーベナはコルシカ島に生えているハーブです。
魔女が媚薬を作るのに用いたという伝説があることから、恋を呼ぶハーブとして知られているそうです。

これはグリーンシトラス系のさわやかな、夏にぴったりのフレグランスです。

トップはオレンジとレモンのかんきつ類がさわやかに香り、

ミドルはメインであるヴァ―ベナとプチグレイン、

そしてラストはローズとゼラニウムが香ります。

男女関係なく使える香りです。
ストレスフルな毎日を過ごしているなら、リラックス効果もあるので、気分転換によい香りかもしれませんよ。


coucou♪(・ω・)ノ!(58)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 58

ご自由に2

ときこく

おはようございます☆
これ気に入って使ってました^^
by ときこく (2011-07-25 09:33) 

rossignol

出張明けに癒されにまいりました。
この香り、夏場に愛用しています。
by rossignol (2011-07-25 22:25) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。