SSブログ

*** [Lorem ipsum (創作)]

CIMG1687.JPG

津波の来た海も、今はこんなに穏やかです・・・


今日も一日が終わります。

暑い一日でした。

平凡な日常がどんなに幸せなことだったかを

311で思い知らされました。


3月に失ったものはあまりにも大きく、多かったけれど

このような空をこうして今日も見られることに

感謝しなければと思います。


悲しみとか絶望とか寂しさ、虚しさが押し寄せてきても

猜疑心や不信感にさいなまれても

偽善にだまされても悪意を受けても

誤解を受けても理解されなくても


その先にあるこんな光景を心穏やかに見るために

いま、この場に生きていることに感謝して

つらく苦しい時をみんなで乗り越えて


生きていきましょう

他者に対する思いやりと感謝の心をもって

私たち


ね。


coucou♪(・ω・)ノ!(85)  ご自由に(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 85

ご自由に9

WhiteWolf

すでに過去のことになってしまっている人もいるようで・・・
それではいけませんね。
まだ進行形で、何があろうと忘れてはいけないはず。
by WhiteWolf (2011-07-15 07:20) 

MURAMASA-X6

おはようございます。

311…辛い思いをたくさんしましたけど
忘れていた大切なことを気づかせてくれたように思います。
by MURAMASA-X6 (2011-07-15 07:53) 

【みなと】

茨城県沖の写真でしょうか。きれいですね♪
眺めていると,あの大震災が嘘のように感じられます。
by 【みなと】 (2011-07-15 13:30) 

niki

WhiteWolf様>>>>一番、忘れているのは国会議事堂の人たちですね。避難区域では7億円もの盗難被害が出ているのに・・・。うちのほうはまだいいほうですが、ほんとうに日本にとって困難な年になってしまいましたね。
自身は自然災害なので、どこでも起きる可能性はありますね。いざという時にどうするべきかの備えが大切だと思いリラされました。

***************************************

MURAMASA-X6様>>>>いつもありがとうございます^^ そうですね。なにが根本的に大切なのかを考えた人は多いと思います。物質的に豊かな時代に会って、精神的な豊かさがいかに大事かを考えさせられます。

***************************************

【みなと】様>>>>そうです^^ うちの目の前の海です~。

海岸道路は今もぼろぼろにはがれたままですが、海はきれいですね・・・。

by niki (2011-07-15 13:42) 

sig

このおだやかな海が・・・・・・まったく想像もつきません。
by sig (2011-07-15 16:27) 

ラブスコール

いま、この場に生きていることに感謝して。。。
本当に、そうですね。
そして、忘れることなく、今の現状を見つめ、考え続けていくことが
大切だと、心から思います。
by ラブスコール (2011-07-15 19:04) 

ginchanx_5150

同感です。
まずは普通であることに感謝ですね、、
by ginchanx_5150 (2011-07-15 19:31) 

まろり〜な

I think so, too.
by まろり〜な (2011-07-15 20:29) 

secretariat

何か良いことありますように。
by secretariat (2011-07-17 11:40) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。