SSブログ

ナイルの庭と地中海の庭 [parfum perfum]

un-jardin-sur-le-nil.jpg

エルメスの夏向きの香りを二つ。

まずはナイルの庭。

「アスワンのナイル川沿いをそぞろ歩く感じ」で、2005年に作られました。
「〇〇の庭」シリーズの第2弾です。

Claude_Monet_-_Water_Lilies.jpg

ユニークなのはトップノート。
ニンジン、グレープフルーツ、トマトそしてグリーンマンゴー。

ミドルはオレンジ、ピオニー、ヒヤシンスとロータスです。さわやかでかつ神秘的なイメージ・

ラストはラブダナム、オリリス、シナモン、ムスクでミステリアスに。

夏の昼間にシャワーの後にどうぞ。




UN-JARDIN-EN-MEDITERRANEE.jpg

そしてもう一つは、地中海の庭。
こちらは庭シリーズ第1弾として、2003年に作られました。

チュニジアの庭を詠った詩にインスパイアされたそうです。

mo3.jpg

トップはマンダリンオレンジ、ベルガモットなど、地中海のシトラスたちとイチジク。

ミドルはホワイトネリウム、ジャスミン、オレアンダー。

ラストはシダ、ジュニパー、イチジクの葉などです。

私はナイルの庭のほうが好みですが、ベルガモットのさわやかさもすてがたいですね。

日本の不快な湿気にも負けない、軽やかで邪魔にならない香りたち。
不快な暑さを少しでも和らげてくれるかもしれませんね。


coucou♪(・ω・)ノ!(47)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 47

ご自由に4

しずく

昨年の夏、イタリアへ旅行した時に免税店でナイルの庭を購入しました。
それまでは香水に全く興味がなかったのですが、一緒にいた友人がいろいろ試しているうちにこの香水に巡り合い、二人してさわやかな香りに魅せられてしまいました。
そしてお揃いで購入^^
今年、愛用しています。



by しずく (2011-07-11 07:57) 

ちぃのん

私もナイルの方が好きです♪
久しぶりに付けみよーかな(^◇^)
by ちぃのん (2011-07-11 08:42) 

may234

私も香りが好きで、この二つは持っています^^

by may234 (2011-07-12 10:01) 

niki

しずく様>>>>免税店での偶然の出会いが、愛用品になることもありますね。この二つは、いかにも南欧、というイメージがして好きです^^

******************************************

ちぃのん様>>>>ナイル、いいですよね^^ この夏の暑さには、さわやかだと思います♪

*******************************************

may234様>>>>二つともお持ちですか^^
エルメスとゲランはよいですね~。


by niki (2011-07-12 16:06) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。