SSブログ

CAPRICCI [parfum perfum]

capriccininaricci.jpg

ニナ・リッチが1960年に発売した「気まぐれ」という名の香水です。

フローラル・アルデヒドの、バラとジャスミンがメインベースの華やかな香りです。
残念ながら、この美しいボトルも香水自体も、もはや発売中止になってしまいました。

トップはベルガモットのさわやかな香りです。

ミドルは豪かな香りの共演です。ローズマリー、チュベローズ、イランイラン、ガーデニア、オリスの根、ゼラニウム、ヒアシンス、ジャスミン、水仙、イランイラン、そしてローズと、まるで庭の花々が丸ごと詰め込まれているようです。

ラストはサンダルウッド、ムスク、ベンゾワン、オークモス、ヴェチュァー。

フランスの庭の花を持ち歩くような香りです。

ホント、残念。


coucou♪(・ω・)ノ!(38)  ご自由に(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 38

ご自由に1

nonnon2

ネット上では香りはわからないけど
香水瓶は どれも凝って素敵なものが多いですね(^ ^)
飾っておくだけでも いい気分になりそうです。
by nonnon2 (2011-07-01 23:00) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。