SSブログ

すいかのトルマリン(バイカラーシリーズ) [le coffret à bijou]

Multi-Color-Tourmaline.jpg

ふふふ。この画像のトルマリンはちょっと高価なものだからこんな色合いですが、
お安いものや原石のままだと、パステルがかったとてもかわいい色合いをしていますよ。

こちらは赤みの強いピンクと緑色の組み合わせです。
スイカのように見えることから、ウォーターメロントルマリンと呼ばれます。
誰が名づけたんでしょうね?かわいい名前です。

人工的でなくて、自然がくっつけたところがすごいです。

こんなかわいい色合いの石も、一つくらいほしくなりますね。
夏になったら旬なのでしょうか?
白いシャツに似合いそうです。


watermelon_tourmaline1.jpgホントにすいかみたいでしょう?
coucou♪(・ω・)ノ!(81)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

coucou♪(・ω・)ノ 81

ご自由に2

vega

まさにスイカですね…。
無粋ですが、高価なのでしょうね…
by vega (2012-04-15 07:39) 

AKO

トルマリンは様々な色があって楽しい準輝石ですね
七色のブレスレットなんて幸運のアクセサリーになって・・・
by AKO (2012-04-17 12:12) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。