SSブログ

トパーズ:番外編 [le coffret à bijou]

topc1.jpg

こんなトパーズもあるようです。
ミスティック・トパーズと呼ばれるらしいです。

topc2.jpg

トパーズが青っぽく見えるのはフッ素が多く含まれているからそうなのです。

topc3.jpg

ビタミンCがしみこまれているとされるのは、黄色いトパーズ(シトリン)だけでしょうか?( *´艸`)

topc4.jpg

頭がよくなる石でもあるんですって。だから哲学者がよく身に着けていたと言いますが。
身に着けていると効果があるのでしょうか?

Mystic-Topaz.jpg





coucou♪(・ω・)ノ!(89)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

coucou♪(・ω・)ノ 89

ご自由に5

ほんママ

nikiさん、おはようございます。
素敵な色彩の石ですね〜。朝からうっとりです。♡
by ほんママ (2011-07-18 07:23) 

okdski

頭が良くなるならちょっとほしいです・・・
by okdski (2012-05-24 09:27) 

A・ラファエル

黄色いトパーズはシトリン(黄水晶)ではありませんよ。
by A・ラファエル (2012-05-26 11:23) 

niki

すみません。書き方が足りなかったです。
黄色いトパーズ=シトリン ではまずいですね。
黄色いトパーズはシトリンの代用品、シトリン・トパーズですね。
by niki (2012-05-26 11:42) 

A・ラファエル

シトリンが黄色いトパーズの代用品です。
価格帯が全然違います。
ですから、シトリンが前についてトパーズが後になっています。
よく似た呼ばれ方をするのが、
ハウライト・トルコです。
ハウライトを水色に染めて、トルコ石の代用品として
売られているときにこのように呼んでいます。
by A・ラファエル (2012-06-01 13:51) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。