SSブログ

トマトが残念 >_<

a.miya1.jpeg


友達とステーキ宮というファミレスで夕食を摂りました。
レンコンバーグとサラダを2種類。

トマトとアボカドのサラダと、シーフードサラダ。

a.miya2.jpeg


サラダはめんどいので2種類を一つに混ぜちゃいましたww

ここはドリンクバーがハーブティなどココスよりも充実しています。
そしてスープバーも4種類くらいあって、しかもちゃんとしたスープばかりなので嬉しいです。

a.miya4.jpeg


・・・・が。ひとつ残念なことがありました。
それはトマトのこの色の悪さです。

a.miya5.jpeg


料理は見た目も大切であって、特にお金を取るならばこんなトマトは出してはいけないです。
プロならば絶対に出さないと思います。

まずそうに見えますよねぇ?
なんか、損した気分ですw




coucou♪(・ω・)ノ!(97)  ご自由に(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 97

ご自由に7

メルシオ

美味しそうだな。行こうかな

by メルシオ (2012-09-28 07:02) 

DM

イタリアのトマトは有名ですが、中でもシチリア産のパキーノでできる同名のトマトは知る人ぞ知る逸品です。形は悪く色はこちらに写真で紹介された色なんですね。イタリアの言葉でbrutti buoni、見栄えはブスでも美味い、というのがあるんですが、ひょっとしてブルッティ・ブオーニでしたか?
by DM (2012-09-28 09:20) 

niki

う~~ん、普通の日本のトマトだったと思います>_<
ごりごりでおいしくなかったのです・・・・T_T
by niki (2012-09-28 09:41) 

su-nya

まったくそう思います。特に日本人は目で食べる、プロがこんなトマトを出してはいけませんねぇ!!でもファミレスだとすべて(さすがにトマトはないでしょうが)冷凍だ…と(ジョ〇サン)感じたことがあって、980円返せ!とレジで暴れたくなりました。
まだサイゼリアのほうが良心的です。
by su-nya (2012-09-28 10:07) 

michaela

ン十年前、子どもの頃のトマトは、みんなこんな感じだったような・・・(笑)
by michaela (2012-09-28 10:22) 

さうざんバー

お味のほうも、残念でしたか??(^^;) トマトは、火を入れる時は青い方が酸味が残って美味しくなる??と聞いた事があります(^^)
実際、トマトの漬物は青いときのものを漬けこみます(^^)
さてさて・・・どうでしょうか(^^)
by さうざんバー (2012-09-28 20:55) 

niki

フライドグリーントマトのように、青いトマトをフライパンで焼くことは
ありますが、サラダには向かない・・・と思います。

実際、ごりごりしておいしくなかったのです・・・。
by niki (2012-09-28 22:33) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。