SSブログ

やまあらしのおろし金

a.poq.JPG


あ、そうか、おろし金と言っても、陶器ですw

イガイガをやまあらしのトゲに見立てたかわいいキッチングッズ。
アニマルプラネットかなんかで、熊かなんかに襲われそうになったやまあらしがあのトゲを逆立てて
それがその捕食者に何本も突き刺さったのを見ました。おそるべし。

やまあらしのジレンマという心理学用語もありますね。
お互いに近づきたいのに、近づくと互いを傷つけてしまうことになる、という状態。

ま、これで大根でもたくさんおろして、焼いたさんまを食べるなんて
今の次期、いいかもですねw
coucou♪(・ω・)ノ!(64)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

coucou♪(・ω・)ノ 64

ご自由に5

つむじかぜ

これ、東京の台所にあります!
旬の秋刀魚と大根おろし...単身宅には魚焼グリルがありません( ̄ー ̄;
by つむじかぜ (2012-09-18 02:16) 

nmzk

焼いたさんまには、私は竹製の鬼おろしがお気に入りです(^O^)/
by nmzk (2012-09-18 02:21) 

風太郎

金のおろしで器で、自分の手をおろし血を流して以来、陶器を使っています。
by 風太郎 (2012-09-18 05:38) 

さうざんバー

色が白いので、一瞬???(・・;)ヤマアラシなんですね(^^;)ちょっと斑に・・・オロシたモノが美味しいそうに見えませんね・・・(^^;)
by さうざんバー (2012-09-18 10:46) 

斗夢

これに似たものは何年も前から使っています。
なかなかの優れものです。
by 斗夢 (2012-09-18 16:03) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。