SSブログ

とま x とまサラダ

a.tomato1.JPG


歯医者さんの待ち時間に何かの雑誌で見たんです。

カットしたトマトと、

すりおろしたトマトを、

すりおろしたショウガ、めんつゆ、砂糖ちょっととあえるサラダ。

a.tomato2.JPG


で、作ってみました。

私はショウガを入れすぎました☆
たぶん、ショウガはほんの一つまみほどが良いと思われます( ´艸`)

キュウリを入れてもいいかなとも思いました。




coucou♪(・ω・)ノ!(96)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 96

ご自由に4

404

トマトすりおろすとどんなものが出来ますか。。。カット茎わかめを入れて思索します^^/
by 404 (2012-09-12 00:38) 

大林 森

おおお!トマトづくしですね!おいしそうー!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-09-12 06:22) 

hatumi30331

トマトに生姜・・・・・
一度やってみます!^^
by hatumi30331 (2012-09-12 08:44) 

cafelamama

冷凍したトマトをフードプロセッサで砕き、
ソーメンつゆに入れて食べてます。
おろししょうがもいれて。
今年の夏はよく食べました。

by cafelamama (2012-09-12 10:21) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。