SSブログ

酒列神社のカメちゃん

a.sakaturakame.JPG


酒列磯前神社(さかつらいそざきじんじゃ)には、鳥居をくぐった左手にカメが置かれています。
ここは大洗磯前神社と兄弟社です。

ここのカメは、金運をもたらしてくれるとか。
近くのショッピングセンターは結構宝くじのあたりが出るので人気のあるところですが、
ここでお参りしてから宝くじ買ったヒトが、5億円当たったとか書いてあります。

ま、気分ですから・・・

お参りの手順はカメの横に描かれています。
あ、やはりお守りを買わないといけないのね・・・・でも!!!!!

買わずに、頭をなでるだけしてみました。
で、サマージャンボが3枚買って1枚が3000円当たりました。あはは~~~。




酒列磯前神社
茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2
coucou♪(・ω・)ノ!(95)  ご自由に(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

coucou♪(・ω・)ノ 95

ご自由に6

akipon

ふふ。当然触ったことがありますよ!(笑)
でもその後に宝くじ系は当ってません・・・
やはり、お守りを買わないといけないのでしょうか?
by akipon (2012-09-01 00:22) 

アルマ

信じてみたくなりますよね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-01 00:30) 

風太郎

重篤な金欠病の風太郎にとっては写真を見ただけで、五億円宝くじに当たったような気がします。
by 風太郎 (2012-09-01 05:38) 

Gokigensan-Pictures

おめでとうございます。こちらは、10枚買って300円でした。
by Gokigensan-Pictures (2012-09-01 06:44) 

cafelamama

亀のある反対側の東屋〈休憩所〉で、鳩仲間と時々涼んでいます。
by cafelamama (2012-09-01 08:57) 

さうざんバー

おぉ~(@0@)亀ですか~!珍しいですよね(^^)ご利益が欲しいです!写真だけではダメでしょうか??(^^;)
by さうざんバー (2012-09-01 20:16) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。