SSブログ

비빔そば

a.bbs6.jpeg


あたらしいフュージョン料理ができました~ww

といっても、なんの真新しさもなく、普通にできちゃいます。
なんのことはない、そばサラダのたれを、例のたれに換えただけなのです・・・(*'ω`*)ゞ

例のたれ、とは・・・・「ねばさら」の時のご紹介した、

コチュジャンをポン酢で溶いたやつです。
勝手に命名、コチュポン~~w

a.bbs2.jpeg


辛いのがお好きなら 1:1くらい。
ちょっとした辛みでOK・・・なら、コチュジャン少なめに、ポン酢おおめに、
お好みで調節してください。


これがベース。どんな料理にも合いますよ♬

a.bbs3.jpeg


そばサラダにはごまドレが合うので、今回はこのコチュポンに加えます。
もちろん、マイルドな味になって、生野菜によく絡みます。
あ、ごまドレでなくてごま油でもOKです。

そばを茹でるか、湯通しして、水でしめて・・・・

a.bbs4.jpeg


器に入れたら生野菜を上に。

a.bbs1.jpeg


そしてたれをかけたら、これをあえて新料理としたポイントに突入です!

a.bbs5.jpeg


よ~~~~く混ぜ混ぜしてください。

a.bbs7.jpeg


そばは初めに食べやすい長さに切っておくといいでしょう。
はい、ビビムそばのできあがりです!

お昼にいかがです?



*ツナとか蒸し鶏とか冷しゃぶとかの肉類を足してもいいですし、ゆでエビもいいかもです^^






CJジャパン ヘチャンドル ゴールドコチュジャン 1kg

CJジャパン ヘチャンドル ゴールドコチュジャン 1kg

  • 出版社/メーカー: CJジャパン
  • メディア: 食品&飲料



ユウキ コチジャン 1kg

ユウキ コチジャン 1kg

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料



coucou♪(・ω・)ノ!(266)  ご自由に(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 266

ご自由に16

メルシオ

夏バテした時には、最高のメニューですね!
早速、作ってみます (o^^o)♪
by メルシオ (2012-08-09 08:19) 

水無月

ヘルシーでいいですね!
野菜たっぷりとれるし、とっても美味しそう♪
コチュポン、真似してみますよ~
by 水無月 (2012-08-09 08:50) 

chima

おいしそう
コチュジャン残りがちなので
色々使い道があるとうれしいです
レシピありがとうございます
by chima (2012-08-09 09:51) 

yes!genesis

こちゅぽん(平仮名にしてもかわいいとおもいませんか?)、野菜、ソバ、
いい取り合わせ、おいしそうですね。
by yes!genesis (2012-08-09 10:18) 

edi

コチュジャンとポン酢でコチュポン!
ネーミングもniceですが、それだけで美味しそう♪
今度チャレンジしてみまーす!( ̄∀ ̄;;)
by edi (2012-08-09 10:54) 

太陽の玉子

サラダが旨そうです (^O^)
by 太陽の玉子 (2012-08-09 11:19) 

リキマルコ

コメント
by リキマルコ (2012-08-09 11:27) 

風太郎

もう少し早く見ればよかった。今日のお昼は蕎麦と決めていましたので、早々と昆布、干しシイタケなどで出汁をとっています。次回挑戦してみます。
by 風太郎 (2012-08-09 12:14) 

sora

コチュポン、美味しそう♫
きっと万能ダレですね!
by sora (2012-08-09 13:20) 

青竹

蕎麦は私が指導に行っている会社で良く打っています。
昼食が手作り蕎麦のこともあります。
蕎麦を石臼で挽くよりも微細な粉にすると、つなぎを入れなくても良いですし
誰でも簡単に十割蕎麦が作れるからです。
ちょっと私には腰がありすぎて喉を通りにくいのですが。
by 青竹 (2012-08-09 15:48) 

サチ

コメント
by サチ (2012-08-09 18:48) 

すぴかか

おそば美味しそうですね~♪

コメントありがとうございました^^v
どっちもどっちですよねw
by すぴかか (2012-08-09 18:53) 

ゆう

うん。。
美味しそう~。。。(^^)
by ゆう (2012-08-09 20:10) 

馬爺

和蕎麦を中華風にアレンジですか、夏ならではのメニューですね。
by 馬爺 (2012-08-09 20:37) 

etu

コチュジャンが美味しそう~。
探してみよう。。。
by etu (2012-08-10 13:53) 

風太郎

昨日十割そばをもらってきましたので、昼飯に食べました。美味しかったです。そば湯は夕飯に焼酎に割って「そば湯割り」。
食事が楽しくなりました。
by 風太郎 (2012-08-20 13:45) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。