SSブログ

へむるのじょん

CIMG4169.JPG

ジョンとは、チヂミのことです。

屋台のめちゃ安いものから高級焼き肉店のびっくりするほどお高いものまで、ピンキリです。
具も、ネギだけのパジョン、キムチジョン、そして海鮮のヘムルジョンなどいろいろです。

宮廷料理だと、一口大の大きさだったりもしますね。
屋台では案外油を使うので、「焼く」というよりも「揚げる」感じです;;;;

海鮮ジョンはさすがにちょっとお高いですが、これは普通の食堂で1000円くらい。2人で食べても
食べきれないほど大きいですよ( ´艸`)

CIMG4170.JPG

ぷりぷりのイカやタコがはいっています。
辛いしょうゆにつけて食べます。

日本のお好み焼きのような粉のもっさり感がないので、ぱくぱくいけます。
雨の降る日は緑豆の粉で作ったピンデットッとよばれるジョンを食べながらマッコリを飲むというのが
定番だそうです。


coucou♪(・ω・)ノ!(78)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 78

ご自由に4

がり

美味しそうですね~。
焼きたてのチヂミが食べたいです。
by がり (2012-05-25 12:46) 

cafelamama

屋台で食べるパジョンやピンデットが好きです。
パジョンは日本でも出す店があるけれど、
ピンデットはなかなかお目にかかりませんね。
by cafelamama (2012-05-25 12:52) 

風太郎

主任司祭が「かぼちゃ」「かき」などのチジミを時々手料理で食べさせてくれまうす。

by 風太郎 (2012-05-25 13:51) 

nana_hyr

冷凍モノですが、お酒のつまみにチヂミを食べる事がおおくなりました^^
今日の晩も食べる予定です♪
by nana_hyr (2012-05-25 15:06) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。