SSブログ

ホントにおいしいランチ~왕비집(王妃家)~

あの・・・・これからGWとか、あるいは週末弾丸ツアーでソウルに行こうかなと計画中の方たち、
ぜひぜひぜひぜひワンジョニ(=完全に)おすすめのランチがありますよっ!!!

地元の人たちもお昼時になるとたくさん押しかけます。「行列を作る」ことがきらいな国民性に反し、
貴重な昼休みを並んででもここでランチを食べようとする会社員のみなさんたち。

じゃじゃ~ん。

CIMG4289.JPG

明洞に2店舗を展開する、「ワンビジプ」。
왕비집と書いて、王妃家と読みます。

ここのランチの定食のすごさは・・・まさに王妃級でww

CIMG4290.JPG

豚カルビ定食と牛カルビ定食。
この豪華さで、豚カルビ定食はなんと10.000ウォンですよ!!!!!

大体700円!!
たぶん、牛カルビ定食は13.000ウォンだったと思います。それでも1000円しないって、すごいでしょう?

CIMG4293.JPG

おかずが11品くらいあったかな?
「ホントによろしいんですの?!」と確認したくなります。しかも、おかずはお代わり自由だしw

CIMG4288.JPG

まずはお肉。
ガーリックのスライスと一緒に焼かれて、真鍮のお皿にのせられてきます。おしゃれ。
このお肉、辛くないです。あまぁ~いのです。しかも、箸でほろっとほぐれる柔らかさ!!!

CIMG4296.JPG

ご飯は黒米です。白米よりあっさり、もたれません。

CIMG4295.JPG

おいしいテンジャンチゲもついているのがうれしいですね。

冷麺のミニサイズもついてきます。甘酸っぱいスープです。

CIMG4297.JPG

サンチュをはじめたくさんの野菜がもりもり食べられます。
この右側のネギサラダを、お肉とともにサンチュに包んで食べてみてください。
最高です[ハート]

CIMG4294.JPG

テンジャンみそをちょいといれても、キムチを一緒に巻いてもおいしいです。
ルールはないので、好きなおかずをお肉と一緒にサンチュに包んで食べてみてください。

値段に見合わないおいしさで感動することまちがいありません。
逆のパターンでがっかりすることの多いこの世の中で、このお店の存在はすごいですよ(笑)

CIMG4298.JPG

11:30から開店ですが、12時前に行かないとかなり並ぶ羽目になりますよ。
このランチのためにその日の朝ごはんはほんのすこしにして、お腹を空かして来店すると、おいしい
ものがおなかいっぱい食べられますよ。しかも安いでしょう?!
焼かれてあるので一人焼き肉もできますね。

鍾路にもあるらしいですが、明洞には2店舗。

CIMG4292.JPG

1号店は地下鉄4号線の明洞駅8番出口からでて、1本目の角を左に(左手にNature Repubric)まがり、
ずっとまっすぐ中央郵便局方面に進みます。

サヴォイホテルを右手に、さらにユニクロを左手に越してゆき、左手の角にある眼鏡屋さんも越して、
左手にオデカムというガイドブックにもよく載っているお店を越したあたりから、ちょっと注意して
左手を見ていると、大通りに出る前に看板やノボリが見えます。
2Fにあります。

CIMG4291.JPG

2号店は明洞通り(東西の大通りのほう)を東へ。
ABCマートの角を北へ曲がります。ここはちょっと斜めになった通りです。
5m位進むと左手に両替所が見えますが、ここのレートはとてもよいですよ。
その2,3件隣の2Fにあります。ここもノボリが出ているのですぐわかるでしょう。
斜め前、道の反対側にはDROP TOPというおされなカフェがあります。

1日しかいないし~という場合にも、おいしいランチを食べたいときは、ぜひ、どちらかに行ってみて
くださいね。




coucou♪(・ω・)ノ!(281)  ご自由に(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 281

ご自由に20

DouxSoleil

うぅ。。お腹がすきました(笑)
冷麺には目が無いんですよ!
お肉も美味しそうですネ^^
by DouxSoleil (2012-04-20 00:23) 

の

ああ、、、そかそか~('_')、、、デスゥ~♫
田舎では到底!、、、食べられないし、(T_T)ww、、食べたいけど、、、
by (2012-04-20 02:03) 

cafelamama

ワンビジブ、王妃家という意味でしたか。
明洞の中心にある割には安い店だったという記憶があります。

by cafelamama (2012-04-20 06:41) 

nana_hyr

お昼に並んでも食べたいところがあるって、その界隈の方は幸せですね^^

昨日は我が家は焼肉丼にしました。
コチュジャンで旨く味付けできました^^
by nana_hyr (2012-04-20 09:36) 

ときこく

こんにちは♪
ここ絶対に次回訪韓時に行きたい。
いや、行きます!!
情報ありがとうございました(^_-)
by ときこく (2012-04-20 12:16) 

macky

しばらく訪韓予定はありませんが、次回絶対に行ってみたいです^^/
by macky (2012-04-20 12:17) 

hatumi30331

うわ〜〜!
美味しそうです!^^
by hatumi30331 (2012-04-20 12:25) 

チヨル

久しぶりに
韓国行きたくなりました;;;
by チヨル (2012-04-20 15:54) 

にこまんま

すっっっっごい、美味しそう><
マジで食べたいです。
あぁ〜〜〜、冷麺!
by にこまんま (2012-04-20 16:27) 

yoko-minato

韓国行ってみたくなりました。
王妃家・・・覚えておきましょう!
行った時のために。
by yoko-minato (2012-04-20 16:29) 

yes!genesis

こんな時間(18:00)にみたの失敗。いいですね~
by yes!genesis (2012-04-20 18:07) 

sarisari

ああ、美味しそう。
本場は安くて美味しくて、最高ですね^^。
行ってみたいなあ~☆
by sarisari (2012-04-20 18:39) 

たいちさん

今度、韓国へ行く時のために、メモしておきますね。
by たいちさん (2012-04-20 19:33) 

★motti★

これでランチ!?
夜はどうなるのでしょう(@~@)
by ★motti★ (2012-04-20 21:59) 

laquinta0657

食欲をそそる韓国料理「ハングウヨリ」是非挑戦したいです。「アンネイ」コマンスミダ。
by laquinta0657 (2012-04-20 22:15) 

がり

おいしそ〜。
韓国行って食べたいなぁ。
by がり (2012-04-20 22:27) 

美美

韓国に行ったらこれは欠かせませんね。
実は今宵もいただきました^^v
by 美美 (2012-04-20 23:32) 

Santa

食事って品数が多いだけで嬉しいのに…
それらが美味しいんだったらそりゃもっと嬉しいですよ。
by Santa (2012-04-21 05:10) 

JR浜松

いつ行けるか分かりませんが、覚えておきたいと思います。
by JR浜松 (2012-04-21 07:05) 

pocoApoco

すっご〜〜い美味しそう!
しかもタイムリー。
私は行けてないけれど、友人が行ってるので、早速伝えます!!!
nikiさん、すごい〜っっ。

by pocoApoco (2012-04-21 09:45) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。