SSブログ

幸福 [Lorem ipsum (創作)]

a.François Martin-Kavel5.jpg


形の無いものをいくら追い求めても

実感して満足することはないのかもしれない


雲のようにそこにあることは見えていても

近づくと触れられるわけでもなんでもなくて

それが雲だとはわからない


虹は遠くから見るからこそ美しくて

その足もとにいてもなにも見えないの


何も手に入らないとか

すべてを失ってしまったとか

何もかもうまくいかないとか

なんのために毎日を送るんだろうとか

生きる意味はどこにあるかとか

思うことは多いかもしれないけれど


孤独や悲しみや苦しみも

すべては自分の糧となる

それらを知らずに、あるいは

見ないふりをしてつつがなく暮らす人たちよりも


はるかに強くなることができるし

他者に対しても見返りを求めることなく

思いやりをもって優しくすることができるようになる


多くの痛みを知ってこそ

そうでないと気づかない幸せに

気づくことができるの


たくさん失敗しても恥をかいても

ときには誰かを傷つけてしまうかもしれないけれど

あとで言い訳しても

結局は自分の都合のよい言い訳にしかならないから

いっそなにも言い訳はせずに

あるがままを受け入れていこう


一期一会でも

ほんの刹那でも

一生の縁でも

険悪な縁でも最高のめぐり合いでもまったり縁でも

この時代にめぐり合えたことに感謝して

前を向いていこう


マイペースでいい

たくさん悩んでもいい

ハイウェイのような人生もかっこいいけれど

道草ばかりも楽しいんだよ



coucou♪(・ω・)ノ!(88)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 88

ご自由に4

風太郎

「あるがままに受け入れていこう」。
今日だけはこの言葉を旨にしまって生きて行きたいです。
by 風太郎 (2012-04-18 04:33) 

nana_hyr

どれくらい道草をくえるか、それも味わいですね。
by nana_hyr (2012-04-18 09:31) 

這い上がるママ

道草を食い過ぎて、ふとってしまいました(笑)。
by 這い上がるママ (2012-04-18 17:18) 

はなぶく宇宙人

本人にはそのつもりは無いのですが、回り道ばかりのこれまででした。
これからはどうなんだろう?道草も良いですよね(^^;
by はなぶく宇宙人 (2012-04-18 21:23) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。