SSブログ

ついに私も~♬

食べました。これこれ。堂島ロール。

CIMG3374.JPG

なにせ、国内情報には疎い私。
皆さんのブログでいろいろな知識を得て、日々成長していますw

これも結構たくさんの方々が載せていらして、なんだろう~?と思っていたのです。

CIMG3368.JPG

先月、ふと、「堂島ロールというのんが、食べてみたいの~」とつぶやいたら、
イトコが買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ イエイ

ちょとつぶれ気味なのは、私が帰宅するのが仕事で遅かったから鮮度が下がったせい・・・かも?
ほうほう、なるほど。

CIMG3371.JPG

スポンジは、手作り感高いですね。
クリームも甘すぎずいつ濃くなく、適度にコクがあり・・・・うんぬんうんぬんw

スキニーミルクティとともにいただきました。

CIMG3367.JPG

これでまたひとつ、経験値あがったかな・・・・?
( ´艸`)

coucou♪(・ω・)ノ!(94)  ご自由に(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

coucou♪(・ω・)ノ 94

ご自由に12

フヂ

経験値をためると、レベルアップするのですね(* ̄m ̄)
それにしてもイトコさん、優しい~!
by フヂ (2012-03-04 00:55) 

大林 森

おめでとうございます!私も好きです。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-04 01:46) 

fam-kaninchen

私も大阪人なのに堂島ロールデビューは2011年でした。
他のお店のを知らないのだけど、とっても美味しいですよね。
by fam-kaninchen (2012-03-04 03:01) 

vega

まだ食べたことありません。
たかがロールケーキに何を…とへそを曲げながらも、食べてみたいです。
by vega (2012-03-04 07:58) 

hatumi30331

とうとういっちゃいましたか〜^^
私も大好きで〜〜す!^^
by hatumi30331 (2012-03-04 09:03) 

nonnon2

私も大好きです~♡
最近は物産展以外でも登場するようになりましたよ~。
by nonnon2 (2012-03-04 09:34) 

Gokigensan-Pictures

おめでとうございます!!
大阪では堂島ロールも美味しいですが、北摂純生ロールも美味しいですよ。
by Gokigensan-Pictures (2012-03-04 10:51) 

リキマルコ

食べましたね堂島君を♪
私もいつも持って帰ったらぺしゃっとしてしまってます(-_-;)
by リキマルコ (2012-03-04 11:40) 

punchiti

見た感じ捕獲から6~12時間くらい経過している感じでしょうか。
いちど買いたてで食べてみたいと思っていますが、家に持ち帰る都合上まだ味わえていません。
クリーム部分の空気含有量が多いためか自分も同じような状態で摂取していますよ。
by punchiti (2012-03-04 12:19) 

プースケ

こんにちは(^_^)
堂島ロールは超人気ですね~♪ まだ食べていないので
機会があればぜひ食べてみたいと思います(*^_^*)
by プースケ (2012-03-04 17:26) 

まろり〜な

何気に・・・近所のドラッグストアで扱っています。
それが本気で不思議・・・☆
by まろり〜な (2012-03-04 18:14) 

vivian

堂島ロールデビューおめでとうございます♪

大阪では、ここ2年前くらいからは並ばなくても買えるんですよ♪
しかし私はもう何年も食べてませんけどね^^;

色んなお店の美味しいロールケーキやバームクーヘン
いっぱいあって嬉し楽しいですねよね(^_-)-☆

by vivian (2012-03-06 12:50) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。