SSブログ

Hard to get you out of my mind... [WAKA]

島成園2.jpg




ただひとには 馴れまじものぢゃ 

馴れてののちに 離るるるるるるるるが 大事ぢゃもの・・・・・


【現代語訳】ほんとうに、誰かを深く愛するものではありませんね。
いちど深く愛してしまったら、別れが死ぬほどつらくなるもの・・・。


『閑吟集』より。「るるるるるr」とるの連打で未練を表すのですね。
画像は島成園。
coucou♪(・ω・)ノ!(75)  ご自由に(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 75

ご自由に1

nana_hyr

るるる連打で未練を表現かあ~
愛すると、死ぬまで一緒にいたい。
別れのその時も、出来ればおだやかな気持ちで送り出したいものです。

この絵、【無題】っていうんですね。
検索したら、このタイトルのおかげで「卑怯千万」と非難されたり、作品を求婚広告として揶揄されるなど物議を醸した、とか。

深く愛することって、誤解も伴うかな??
by nana_hyr (2011-11-29 11:22) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。