SSブログ

『The Kitchen God's Wife』 Amy Tan

・・・正直言えば、アメリカの文学にはあまり興味がなくて、
あまり作品を知らないのです。

そんな数少ないアメリカの作家の中でも初めて心を動かされたのは、
エイミィ・タンでした。

彼女は中国系アメリカ人です。
そしていくつかの、移民した人々の物語を書きました。

キッチンゴッズワイフは、そういう物語の一つです。

パールはアメリカ生まれの中国系移民の2世。
考えも生き方もアメリカ流の現代っ子です。
そんな彼女に母親は、自分の生い立ちを話しはじめます。

私は原書で読みましたが、翻訳版もあります。
本を読んで泣けてくるなんて、初めての体験でした。
(大学の時に読みました)


The Kitchen God's Wife

The Kitchen God's Wife

  • 作者: Amy Tan
  • 出版社/メーカー: Penguin (Non-Classics)
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: ペーパーバック



キッチン・ゴッズ・ワイフ〈上〉

キッチン・ゴッズ・ワイフ〈上〉

  • 作者: エィミ タン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1992/06
  • メディア: 単行本



キッチン・ゴッズ・ワイフ〈下〉

キッチン・ゴッズ・ワイフ〈下〉

  • 作者: エィミ タン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1992/06
  • メディア: 単行本



coucou♪(・ω・)ノ!(17)  ご自由に(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

coucou♪(・ω・)ノ 17

ご自由に0

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。