SSブログ

マラカイト [le coffret à bijou]

mal1.jpg

ぽこぽこと小さな粒上の石がくっついて、まるでマスカットのようです。
銅を含むために緑の縞模様になるこの石は、そのマスカット状の塊を研磨すると姿を現します。

Malachite.jpg


クールビューティな石です。

mal3.jpgこれほしいです[ハート]

世界でも、ほんのちょっとしか採れません。
「マラカイト」は植物の名前ですが、日本では「孔雀石」と呼ばれます。

mal2.jpgカメオ付き!!

硬度が4と大変低いためにもろすぎて、実は「宝石」にはなれません。
でも、古代エジプトの時代からすでに細工されて装身具に用いられていたようです。
それにマラカイトの粉は、目の周りにアイシャドウとしてぬられていました。
銅が虫除けになるからでした。

mal5.jpg

身に着けていると、危険や病気から身を守ってくれるそうです。

mal4.jpg男物もかっこいいです。

枕元に置くと安眠をもたらしてくれたり、あるいは集中力を高めてくれたりもします。

それなのに。
それなのに・・・・・・

石言葉は「危険な愛情」ですって!


coucou♪(・ω・)ノ!(93)  ご自由に(1)  トラックバック(0) 

coucou♪(・ω・)ノ 93

ご自由に1

さうざんバー

すごく、キレイです(^^)花言葉は知っていましたが、石言葉があるとは、知りませんでした(@@;)

by さうざんバー (2012-05-26 22:17) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。