SSブログ

ジルコン [le coffret à bijou]

zi.jpg

アパタイトよりもかわいそうだった、それがジルコン。
昔からダイヤモンドの代用品でした。

Ice-ZirconTM.jpg

キュービックジルコニアとは別人です。(これが重要なポイント!!)

あちらは人工のダイアモンドのことなのです。
ジルコンとキュービックジルコニアはまったくの別人!!

こちらはダイアの代用品でも、本物であることに変わりはないのです。

zi4.jpg

中世では、持つ人に富をもたらす石とされていたようです。
冤罪を晴らしてくれる石でもあるとか。

zi3.jpg

心をいやして、悲しみを取り除いてくれるとも。
この石を身に着けると、精神が安定するのだそうです。

zi7.jpg

漢字で書くと、「風信子石(ふうしんしせき)」。
ヒヤシンスという意味だそうです。

zi8.jpg

最近、パワーストーンとしてもアクセサリーとしてもひとコーナーできるほど人気が出てきました。
ジルコンの輝きはとてもきれいです。

zi2.jpg

銀の台に大きめのミックスカットされたジルコンがはめ込まれた指輪がほしかったのですが、
いまいちサイズが合わなくてあきらめたことがあります。残念。

きっといつか相性の良いジルコンに出会えると思っていますが。

bluezircon.jpg

ブルーのジルコンもそこはかとない気品があって素敵です。

自分に自信がなかったり、あるいは名声がほしいと思っていたら、この石を持ってみてはどうでしょうか?




coucou♪(・ω・)ノ!(76)  ご自由に(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

coucou♪(・ω・)ノ 76

ご自由に5

ほんママ

こんにちは。nikiさん初めまして、ほんママと申します。2、3日前に、澁澤龍彦氏の本を読んでましたら「風信子石」という単語に出会い、ヒヤシンス石?と思った物の、どんな石なんだろう?と不思議に思っていました所、折も良くnikiさんのブログで映像付きで勉強できました♡ありがとうございます。(^_^)

by ほんママ (2011-07-13 07:37) 

niki

ほんママ様>>>>こんばんは、初めまして(挨拶が前後してしまいました、すみません;;;)。澁澤龍彦の本で宝石の本があったのですか!読んでみたいです~~。
by niki (2011-07-16 00:08) 

Gokigensan-Pictures

本当に綺麗な輝きの石ですね。
by Gokigensan-Pictures (2011-07-16 06:08) 

nana_hyr

お花畑のようにたくさんの色が散りばめられた指輪かわいいです^^

宝石との出会い、わたしにもいつかあるといいな~。
by nana_hyr (2012-04-16 13:01) 

はなぶく宇宙人

身につけてみたい石ですね。
わたしは精神的に落ち着いたほうが良さそうなので。
by はなぶく宇宙人 (2012-04-16 21:04) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。