SSブログ

ムーンストーン [le coffret à bijou]

Sri-Lankan-Rainbow-Moonstone.jpg

月のような石。

冬の雲一つない夜空に、冴えざえと静かに光る月。
青白い妖しい光を放つ月です。
moon1.jpg
たいていはカボッションカットされます。するとつるんとした正面にタテに光が現れて、動かすたびに光も動くのです。昔から、ダイヤやルビーには及ばないけれど、地味にも愛され続けている石です。

ひとは神秘的なものが大好きだからでしょうね。

月が満ちているときにこの石を身に着けると、素敵な恋人に巡り合えるのだそうです。
月つながりなだけに、狂気をいやす石とも言われています。

月=ルナティック=狂気を意味するからでしょうか。

情熱を誘い、愛をかなえるとも。旅人の守護石とも言われるそうです。

いったい、どれが一番効能があるのやら・・・・(笑)

moon2.jpg
確かに、神秘的な石だから、人々の想像力を大いに掻き立てるのでしょうね。

石言葉は「知性、もの思い」。












coucou♪(・ω・)ノ!(92)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

coucou♪(・ω・)ノ 92

ご自由に4

nana_hyr

月で思い出す男性がいます。
月で詩を書いたことがあります。
満月は空に穴が開いたように見えます。
by nana_hyr (2012-04-13 09:17) 

這い上がるママ

キレイでなんだかロマンチックな石ですね〜。すてきぃ。
by 這い上がるママ (2012-04-13 13:10) 

ageha-bfy

美しい~。
nikiさんのブログはいつも心が癒されます。
なかなか毎日は見れませんが、これからも素敵なブログ書いてくださいね♪
by ageha-bfy (2012-04-13 15:31) 

みずき

ムーンストーンってファンタジーRPGに出てくる
アイテムっぽくて好きです。
他の石に比べて優しい輝きが魅力なのかも?
by みずき (2012-04-13 22:48) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。