SSブログ

ある冬の晴れた日。

FullSizeRender (40).jpg










・・・初詣のついでに石段を下りて
久々にここに。

このまえ、akiponさんの写真を拝見して、
あ、方向が同じ!と勝手に感動しました(笑)

神社の石段も急で怖いですが
ここに降りる手前の
崩れかけた石段も怖いですね。

両側に椿の木々が植えてある立派なメインの参道ではなくて、
こちらは海に続く細い参道のほう。


神社の右手の道を行けば、cafelamamaさんの記事の温泉宿泊施設。
冬には時々、入りに行きます。
そのうち地元のことも英語で紹介したいなと思っています。



冬の澄んだ青空に
赤いボディの自販機が
なんか誇らしげに自己主張しているみたいに
見えちゃいました。










さてさて。
新年からまた歯医者通いです。

そしてここでサブログとして英語で日本文化と雑貨紹介サイトの準備中です。
イラストのお得意な方、文化紹介のイラストなど貸していただけるとありがたいです♡
その時はコピーライト明記させていただきますので・・・

去年は体調がすぐれなかったり忙しさに紛れたりして
どこにも旅行に行けませんでした。

今年は一番良い季節になったら、パリに行きたいなぁと計画中です。
燃油サーチャージも安くなってきたことだし・・・

絵が見たいのです。本物の。
マルシェや骨董めぐりやお墓めぐりやカフェやパサージュめぐりも。
シェークスピア書店にも行きたい!


今日はオーストラリアに住んでいる友達の誕生日。
EMSちゃんと今日中に届くかドキドキです。サプライズだから。




このメインブログは週に1,2回の不定期更新がしばらくは続くと思います。
あ、記事はね、年末からお正月にかけて、3月分くらいまでは書き溜めてあります(o^-^o)





今年はなんか、やりたいことが結構出てきました。
いろいろな準備もしています。


FullSizeRender (60).jpg



おみくじによれば出世運があるそうです(笑)
出世したいわけではないけれど、やりがいのある充実した日々が送れればいいと思っています。



最後に。

今年はひつじ年ですが、このおかたは・・・・↓


FullSizeRender (68).jpg



マイペースっぽくて、いい感じです(笑)






a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。