SSブログ

日曜の午後は

IMG_3768_R.JPG


初めて来た場所なのになぜか懐かしくて、やたらと心が落ち着く場所、ありませんか?
あるいは、行ったこともないのに、写真を見たら妙に懐かしくて、そわそわして落ち着かなくなる。


私にはそれは、温室付きの家、です。


ed3.jpg



どういうことかといいますと・・・・


家の中なのだけれど、サンルームというか、植物だらけの、窓が高くて大きな部屋、

その中に植物をたくさん置いて、読書したりお茶したり書き物をしたりする、そんな場所。
(いわば自宅兼プライベートカフェ)



images (10).jfif




理想は・・・エドワード様式の家!!
半ドーム型の2階分吹き抜けの高い天井の温室付きの家に棲めたなら、120%引きこもりになります!!

もう、必要最低限の外出しかしなくなるでしょう(笑)

明るいサンルームでピアノ弾いたり(私は弾けないけれど)、絵を描いたり、手芸したり、
午後のお茶とか、夜はキャンドルともして星空を眺めたり・・・・

今、Chiffonさんが作っていらっしゃるドールズハウスみたいな。完成が楽しみです♪

ed4.jpg



そんな妄想をちょっと実現したようなカフェ。


私はチョコ、友達はチーズケーキを頼みました。

IMG_3985_R.JPGIMG_3986_R.JPG



お花屋さんの中を通り、階段数段あがればそこはカフェ部分。
カウンター席に座れば、お花屋さん部分の植物たちが見下ろせます。

IMG_3737_R.JPG



雨の日曜の午後。
あるいは、寒い寒い冬の午後。


疲れているときは植物に囲まれると癒されます。


IMG_3767_R.JPG




*****************************




今週、多忙のためあまりINできません。
インフルエンザの予防接種はやっと済ませましたが、年末は仕事が忙しいです。

月曜は仕事の前にぜんそく(季節的なもの)の薬をもらいに病院に寄るので早めに出なくてはいけないし、
冬休みだけ甥の家庭教師もします(笑)

甥たちのクリスマスプレゼントは買い終わりましたが・・・

いま風邪を引いたら終わりなので、カイロ入れて加湿器つけてマスクして大大大予防しています。
皆さんも風邪やインフルエンザにお気をつけて元気に年末をお過ごしください!

今週は履歴からちょくちょくおじゃまします。
時間ができたら年内あといくつかアップする記事はあります~。

Hava Merry Merry Christmas~!!

a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。