SSブログ

みそプリン

IMG_4147.JPG


地元のスーパーですご~~く気になっていたプリン。

それはみそプリン


ほかのデカプリンの3倍近い値段に二の足を踏んでいたけれど
(なんでしょね、スーパーにあるのとケーキ屋さんにあるのとでは、値段の感覚が違うのです)

ついに!

買ってみました。 280円(+税)。


レジのおばさんが、ピッとスキャンして出てきた値段を見て目を丸くして、
「えっ、なに、こんなに高いの?! このプリン!!」と素で驚愕しましたが、
私は「はい~」というしかなくて、おばさん、びっくりしたまんま(笑)


まぁ、100円前後で買えるデカプリンに比べたら量も少ないから驚くのもわかりますが。
ケーキ屋さんとかにあったら別に驚かないんだろうなぁと思いました。

IMG_4148.JPG



うっすらと~、プリンの部分が3層になっています。
味噌漬けの硬い豆腐というのがあって、それは食感がチーズみたいなのですが、
プリンにみそもなんか合いそうだなぁと、それを見るたびに考えていたのでした。

一口、ぱく。

FullSizeRender (33).jpg


う~~ん、想像していた通り、濃厚なおいしさ!

みそといわれればみそっぽい味かな?
老舗の味噌屋さんのプリン。
開発に数年を要したとか。

FullSizeRender (34).jpg


ラッキーならばスーパーに置いてあるかもですが(茨城だけだと思いますが)、
お取り寄せもできるそうですよ~。


プリン好きにはたまらない逸品です☆



食べてみたいなぁと言う方は→こちら。
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。