SSブログ

ぎんぶら、ですかね?

もう一か月ほど前のことになりますが・・・もっと前だったかも?
風邪をひいて長引いたので、7月からの出来事がまだあります(笑)


ええと・・・「銀ぶら」という言葉、大正時代に流行ったそうです。
モガとかモボと呼ばれたおされーな方たちが銀座をぶらつくこと?

写真 1 (15).JPG


で、わたくしは外国人たちと、築地の後にぎんぶらしました(笑)
じつは銀座と築地があんなに近いとは知らなかったです、ハイ。

写真 2 (29).JPG


まずは歌舞伎座。
歌舞伎座と言えば京都の四条南座はほとんど毎日のように前を通りすぎていたので
そちらが思い浮かびます。

なんか、新しげな建物ですね。
Wikiってみたところ、今の歌舞伎座は5代目だそうですね。


妖艶な女形のポスターが貼ってあったので、
「あれは男性ですよ~。歌舞伎はすべて男性が演じますよ~」と言うと、
外国の方々は結構知らない人が多くて(学生さんとかだからかな)、
うそー!とびっくりしていました。


写真 4 (10).JPG


じつは、江戸文化にはあまり詳しくない私。
TERUさんのサイトで毎回江戸文化に「へー、ほー」と感心しております。

あ、でも一応、銀座の名前の由来は知っていますよ~。
「銀座」とはお金を作るところですね~。いろんなところにあるそうで。

あとは、日本一、地価が高いところ!

写真 3 (20).JPG



・・・・まぁ、この程度です(笑)


小さなころたまにお子様ランチを食べに来たような気もしますが(オムライスだったかも)、
はっきり言ってうろ覚えです。

だからかえって新鮮な感じでした。



しかーし、

写真 2 (15).JPG



土曜の午後だったけれど、しかも、ホコ天だったけれど、あまり人がいなくて、
そのことに驚いてしまいました!


暑すぎたから真昼間は人がいないのかも?
行列ができてぎっちり人がいたのはココ ↓ だけ~(笑)


写真 4 (6).JPG


がら~ん。
車が通らないので余計に広い道路が広く見えます。


そしてこれ、前にちらっとテレビで見た気がします。
みゆき通りの看板の上のにゃんこ。


写真 4 (5).JPG


ここも人が群がっていて、老若男女、国内外を問わず、人々が大撮影会を繰り広げ、
「かわい~」「So cute!」など、みんなメロメロでした(笑)

写真 3 (19).JPG



一等地はお花屋さんもおされ。
ここだけパリみたい。

写真 3 (28).JPG



そして扇子屋さん。
扇子もうちわも一目で素晴らしい工芸品であることがわかりますが、
筒にさしてぽんとおかれている安売りのうちわでも数千円・・・・

写真 1 (14).JPG


ケースの中のものはもちろん、数万円です。
でも本当に素晴らしい。

私の扇子は108円ですが~(笑)

写真 2 (14).JPG



噂通り、Fast fashionのお店も軒を連ねていまいたね。
小さなころからのお店もあって、あ、なつかしい、みたいなこともありました。

でもめちゃ暑かったです;;;



なんかこれ、すごく重宝しています。

写真 2 (27).JPG



ビフィダ発酵溶解物。
100%と90%の2種類。



ビフィダス乳酸菌(ヨーグルトでよく耳にしますね)の一種で、なんと100%は文字通りそれだけしか成分に含まないという・・・


ちなみに、90%のほうは美白成分アルブチンなどが含まれるので90%なのです。



これは超お高い有名高級ブランドの美容液にも数パーセント含まれる成分です。
それが、天然成分のみで化学成分を一切含まないというところに惹かれ、価格もめちゃ安いので
お試しに買ってみたところ、使い始めた翌日からなんか肌がもちもちするかも?と
感じはじめ・・・


1週間もしないうちに大変よろしい状態に!

頬もばっちり艶リング出ます。

何より肌が柔らかく、なめらかになったことがうれしいです。
ストレスとかターンオーバーでちょこっと出る肌荒れも、使い始めて1か月以上たちますが、
まったくでないです。


朝晩、洗顔の後につけます。そのあとは普通の手順のお手入れで。

まったくとろみがなく、さらっさらなのですが、浸透力はいいです。


安いので贅沢に使えます(笑)


シミとしわがお悩みならば、90%のほうをお勧めします。
年齢に関係なく使えますよ!



興味のある方は

クリックしてスクロールしていくと、ビフィダが出てきます。
このガラクトミセスというものは天然発酵成分で、やはり美容液によく含まれる成分ですよ。
このサイトが一番お得です。
なんといっても1つ買うともうひとつおまけでついてくるのです~o(≧∇≦o)







a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。