SSブログ

おもてなしランチ

画像が全部寝転んでいますが、見逃してください(笑)

写真 1 (12).JPG


日曜の午前。

友達にLINE。

「今日のお昼は、この近所でも一番おいしいところに食べに行かない?」
「いいよ」とのお返事。

で、行きました、スーパーに(笑)あ、もちろん、材料を買いに。
私が作ろうと思ったので~。

「近所になんかあったっけ?どこ?」という問いに
「ないしょ~」とお答えして、下ごしらえ11:20から開始。


メニューはサンパプです。
韓国に行きたい行きたいと騒いでいる友達のために、しかも偏食激しいので
もろもろを考慮して、辛すぎずに気を遣い、あ~めんどくさいと本音もつぶやきつつ(笑)

お肉は2種類。
まずは塩麹でヤンニョムした牛肉。

写真 3 (12).JPG


それから、すりおろし玉ねぎと生姜、しょうゆでヤンニョムした豚肉。
写真 4 (3).JPG


その焼いたあとの肉汁に白ワインとスライスにんにく、しょうゆを混ぜてちょこっと煮詰めたドレッシングをかけた、うちで採れたきゅうり。

写真 2 (10).JPG


茹でてからオリーブオイルとスライスにんにくとしょうゆで炒めたアスパラ。

写真 3 (13).JPG


テンジャンチゲと・・・

ザルいっぱいのプリーツレタス。


ナムル3種類のビビン飯も作り、キムチも添えます。

好きなものを好きな組み合わせで巻いて食べる、そんな感じです。


私が作ったしょうゆ麹に自家製味噌を混ぜたものと、

写真 1 (9).JPG



コチュジャンとテンジャンを混ぜたみそも味のアクセントに用意しました。

写真 2 (9).JPG



友達はしょっちゅう仕事でストレスをためているので、日曜になると明日は行きたくないな~といつも始まります。だからなんかパワーの出るものを食べさせたいなぁと思ったので、こんなお昼を作りました。

偏食女子もおなかいっぱい食べてくれて、おなか大満足の休日のお昼になりました。

バラのflavor

写真 1 (8).JPG



期間限定?なのですって。

たまたま歯磨き粉がなくなりそうだったのでたまたま買いに行って
たまたま見つけました。


バラと言われればバラ。
イチゴかも・・・?と疑えばちょっとイチゴっぽい気も・・・(笑)

アクアフレッシュのエクストリームクリーンのフレッシュベリーミントが結構好きですが、
これも好きです。
期間限定と言わず、レギュラー化してほしいですヾ(´▽`*)ゝ


ところで、私の友達はミントが苦手です。
だから歯磨き粉探すのがとても大変だと言っていました。
それは大変ですよね。ほとんどがすーすーしますもの。

ちなみに「パスタ」!!
もともとの意味は「練ったもの」だから、練り歯磨き粉も靴墨も洗顔フォームも
みぃんな「パスタ」ですね。




アクアフレッシュ エクストリームクリーンホワイトニング+ フレッシュベリーミント 140g×3個セット

アクアフレッシュ エクストリームクリーンホワイトニング+ フレッシュベリーミント 140g×3個セット

  • 出版社/メーカー: グラクソ・スミスクライン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



Kiss & Kill [Movies 2 C]

kissandkill1.jpg


プレスの評価はイマイチどころか「腐敗した映画」と評されるほどにこき下ろされていますが、
私は好きです。

主演のアシュトン・カッチャーはゴールデンラズベリー賞をもらってしまいました(笑)
しかし、何がそんなにいけないというのでしょうか。

土曜の夜に白ワインでも飲みながらソファでくつろいで観るにはもってこいの
肩ひじ張らない、ちょっとロマンティック、ちょっとワクワク、ちょっとハラハラどんでん返しの
面白い映画だと思うのですけど。

結婚前にフラれたジェンは、新婚旅行の予定だったフレンチリビエラに、両親とともにアメリカからやってきます。
パパとママの、失恋した娘いじりが面白いです。

彼女はゴージャスなホテルで、ゴージャスな高級車に乗るゴージャスな男性と出会います。
ものすごい美女でもなく、ゴージャスでもなく、むしろドジっぷりがチャーミングなジェンを、
ゴージャスガイのスペンサーはかわいいと思うのです。

二人はスピード婚をします。
そしてアメリカで3年、普通の住宅街で普通に幸せな生活を送っていました。

でもある日、近所の住民やスペンサーの会社の同僚たちも巻き込んで、
ひっちゃかめっちゃかな大騒動が起こるのです。

じつはスペンサーには前職に秘密がありました。
その秘密のせいで、平穏な生活は右も左も油断のならない状態に陥ります。

アクションラブコメディになるのでしょうか?
ずっとパイロットだと思っていたパパの正体も実は・・・という仕掛けもあります。
ママは何があっても動じない飲んだくれで、いい味を出しています。

観終わった後の後味も悪くないし、おもしろいと思のですけど~

フランス人のレビューを見たら、この映画を見る理由として、

フランスが出てくる
主人公がフランス語を話す

などの理由が挙げられていました(笑)

ゴージャスなフレンチリビエラ、行きたいけど行けないから見てバカンスに行った気になるのもいいと思うのですけど(笑)


真剣に考えればつっこみどころが満載でも、何だかわからないうちにドタバタと事が進んでいくようなコメディも、気楽に見られていいのではないでしょうか~?






キス&キル スペシャル・プライス [DVD]

キス&キル スペシャル・プライス [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。