SSブログ

Amrican horror story Coven

写真 3.PNG


『アメリカンホラーストーリー』は、シーズン3までありますが、各シーズンごとに全く違うストーリーになっています。

今年の1月に終了したらしいシーズン3が、早くもCSのFOXで観ることができます。


シーズン3。


FOXで2話連続放送していたのを観て、ついついついつい続きが早く見たくて、海外のアプリで2日で13話全話一気に観てしまいました。

americanh1.jpg



現代の魔女たちのお話です。
が、今までにないタイプの脚本です。

洗練された不気味さ。
スタイリッシュな映像はすごく美しいのです。

舞台はニューオーリンズ。
ご存知のようにフランスの植民地だった、まったりと湿気や熱気がまといつくような不思議な情緒の漂う街。
心霊スポットですね。

1800年代に生きていた、奴隷を拷問にかけてその血を美容に使う、エリザベス・バートリみたいな女性マダム・ラロリーと、

その女性に恋人を殺された悪魔に魂を売って300年生き続けるブードゥーの魔女マリ・ラヴォー、

そして現代の魔女集団が主な登場人物です。


写真 1 (1).PNG


現代魔女集団の頂点は、万能の魔力を持つ「最高位」の魔女フィオナ。
魔女だけが在籍する全寮制の学校があり、校長はフィオナの娘コーディリア。
10代の少女たち4人が、この学校の生徒たち。


ゾーイという少女が、予期せぬことからボーイフレンドを死に追いやってしまい、自分がセイレラムの魔女の末裔だと知らされ、魔女学校に連れてこられるところから始まります。



”coven"とは集団を意味する言葉ですが、ここでは「魔女団」というところでしょうか。

americanh2.jpg


子役から女優をしているマディソンは、気に入らない人間は何気に殺してしまいます。
フライドチキンの店で働いていたクィニーは、自分を傷つけることで傷つけたい相手を好きに傷つけることができる(自分はまったく痛みを感じない)生きたブドゥー人形。
ナンは生きている人間の心の声を聴きとってしまう能力があります。


そしてゾーイは初体験の最中にボーイフレンドを、穴という穴から血を噴出させて殺してしまいました。
脳出血ということになりましたが、死因は医者もわかりませんでした。

魔女は血筋すべてが魔女になるわけではなく、まったく能力を持たない者もいるので、何か起こらないと魔女なのかそうでないのかはわからないようです。


1800年代から続く学園は、自分の能力に気付かずに絶滅寸前になった魔女たちを保護する役目を果たしているとか。

現代の「最高位」の魔女フィオナは、若さを保つことに盲信的で、こればかりは魔女でもどうしようもないようです。1970年代、彼女がまだ少女のころのエピソードも交差します。

写真 1.PNG


「最高位」の魔女は一世代に一人だけ現れるらしいです。
7つのテストすべてに合格し、先代が死んだ後に正式に認められるのです。

血の婦人マダム・ラロリーは、マリ・ラヴォーの呪いの魔術によって不死のまま、棺に閉じ込められていました。
そして魔女たちによって掘り起こされて、永遠の命と若さをもくろむフィオナの関心を引きます。

ブードゥーの女王マリ・ラヴォーは300年以上生きているけれど若いままで、現代では美容師です。
美容院を締めた後に床に魔方陣を書いて魔術を始めます。

校長のコーディリアの夫にも実はちょっとした秘密があります。

写真 2 (1).PNG



『Glee』のプロデューサーが制作したそうで、今までのホラーとは一線を画すかんじ。
黒ファッションもなかなか見ものです。
たぶん、女子が好きなホラー。

この映像美を是非ご覧あれ。

FOXテレビで見られますよ~。






a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。