SSブログ

Covert Affairs

ca1.jpg




スパイもののドラマや映画はたくさんあるけれど、最近イッキ見したシリーズがこれです。
(最近…といっても、パリ旅行に行く前なので5月くらいですが;;;;)


この作品は、

①主人公がキュート
②イケメンたくさん、美女もたくさん
③世界各地の都市が見られる
④人間関係のドロドロがない
⑤カースタントも見ごたえあり
⑥適度にハラハラドキドキ

という点が、主なる魅力。





主人公アニーは語学に堪能なところ(スーパーマルチリンガル!)を買われてCIAのエージェントになります。



入局というか、訓練所入所前にスリランカで出会って恋に落ちた相手に大失恋して、大丈夫と言いつつも結構引きずっています。



アニーを演じるのはパイパー・ペラーボ。彼女の主演映画コヨーテ・アグリーは、お気に入りの映画の一つです。北欧とラテンの混血の彼女はひたすらキュート。




スパイと言えば銃と暗殺と・・・というダークなイメージですが、彼女はめったに銃を使わないし、窮地に立たされるたびに「そう来るか」と感心する切り抜け方をする、憎めないタイプのスパイです。




というか・・・

キュートだから許されちゃっている感じかも?
FBI、モサド、MI6のエージェントたちも、キュートな彼女に振り回されっぱなしです(笑)





彼女がCIAのエージェントだと知らないお姉さんのダニエルの天然ぶりもキュートです。
スパイなのに、真っ赤な車もキュート(笑)。めちゃめだつのに。




『ボーンアイデンティティ』シリーズのプロデューサーが製作総指揮だそうで、ゆえにキュートなだけでなくアクションも見ごたえあります。交差点高速侵入とか、高級車破壊とかビル爆破とか殺陣(たて)とかも、すごいですよ。






アニーの親友オーギーはもと特殊部隊の隊員で、イラクで爆破のために視力を失ったけれど、点字キーボードと音声システムであらゆる情報を自由に操るITオタク、の一方で、キュートなのでバーに座っているだけで女性のほうから声をかけられまくる細マッチョのモテ男子。





父親がCIAの元重役で、育ちのよい混血のお坊ちゃまエージェントのジェイもアニーにほれちゃっています。




第2シリーズまではアニーのキュートな魅力全開な感じですが、第3シリーズは1話めの衝撃的な事件から、結構シリアスな展開に。第4シリーズもシリアスで、まだそんなヒミツがここまで残ってたのね、です。




第5シリーズで打ちきりらしいですが、日本ではいまのところ第4シーズンまで。









コバート・アフェア シーズン1 バリューパック [DVD]

コバート・アフェア シーズン1 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



コバート・アフェア シーズン2 バリューパック [DVD]

コバート・アフェア シーズン2 バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



コバート・アフェア シーズン3 DVD-BOX

コバート・アフェア シーズン3 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



コバート・アフェア シーズン4 DVD-BOX

コバート・アフェア シーズン4 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



coucou♪(・ω・)ノ!(59)  ご自由に(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

coucou♪(・ω・)ノ 59

ご自由に2

美美

蚤の市は楽しいですよね。
特に海外では掘り出し物があり面白いです^^
by 美美 (2015-08-09 17:13) 

sig

こんにちは。
ボーンシリーズの大ファンとしては、これは観なくちゃいけませんね。
by sig (2015-08-11 10:04) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。