SSブログ

ヴァンプの蚤の市 [Paris 2015]

DSCN0292_R.JPG





5月の末はまだ朝方はひんやりでした。


かわいこちゃん発見!     ・・・したのは、ヴァンプの蚤の市です。


朝の9時ごろかな・・・飼い主が出店するのに一緒に連れてこられたようで、涼しさにぷるぷる震えていました。




ヴァンプは左岸のちょうど地下鉄のゾーン1ぎりぎりのところにあります。
モンパルナスからは3号線で4つ目、ポルト・ヴァンプが一番近い地下鉄の駅。




私たちはバスで行きました。






バス停を降りてすぐ一本向うの通りから出店が並びます。




DSCN0288_R.JPG





あらら・・・


どっから持ってきたの? というようなお見事なガラクタの数々。



蚤の市初体験の叔母は、「信じられない・・・あんなの、誰が買うわけ?」と呆れていますが、「ああいうものの中に、掘り出し物があるんだよ。誰かにとってはガラクタなんだけど、ほかの誰かにとってはお宝なんだよ」と私。



DSCN0283_R.JPG




朝早くても人がいっぱい。


日本人も何人かすれ違いました。
年配のご夫婦とか、仕入れに来ている風なプロっぽい目つきの女の人とか・・・




DSCN0280_R.JPG




いやね、買いたいなぁと思うものはなかったですが、もう見ているだけで楽しかったです。
埃だらけのワインのボトルとか(中身ナシ)、家の階段の踊り場に長年かけっぱなしだったような色あせた絵とか、2,30年はたっていそうなグラビア雑誌とか(笑)




DSCN0281_R.JPG




ちらほらと食べ物の屋台(の車)も出始めて・・・


スリが多いとのことでしたが、警察が周りにたくさんいるせいか、まったく遭遇しなかったです。





服とか、古い香水とか、古い食器類とか。
ほんと、「どうするの?」と訊きたくなるような代物がたくさん(笑)




これこれ、ここ、すごいと思いました。


DSCN0310_R.JPG



本物?

銃とか剣とか!




やはり人気は古着の出店でした。
マダムがたくさん群がってバーゲン状態でしたよ。



目利きの方はここで掘り出し物を探してみるとよいかもですね。






coucou♪(・ω・)ノ!(208)  ご自由に(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

coucou♪(・ω・)ノ 208

ご自由に4

hatumi30331

こういう所でウロウロするの大好き!
掘り出し物とかあるのよね〜♪^^

今日も今から掘り出し物見付に・・・
新川家のふろしきマーケットに行ってきます。^^
by hatumi30331 (2015-08-08 09:14) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言うの夫が大好きで、アメリカにいるころ良く行きました。
ほんと、こんなものを?と言うようなのが軒並み置いてあるのですよね~♪
見ていて楽しいですよね^^v
by mimimomo (2015-08-08 10:35) 

hanamura

海外のフリマって、ヤバイですよ!値段分からないしぃ・・・
自家製ジャーキーとか、パンとか、絶対安いけど通関(検疫無理)
・・・なので、その場で、大酒盛り大会開催!うひひ!
その、酔っ払った勢いで、変な石とか、変な銀細工を買っている。
by hanamura (2015-08-08 15:05) 

センニン

蚤の市(フリーマーケット)は元々主に(蚤が付いているような)古着が並んだことが元になっているそうですのでワンちゃんがいるのは妙に合っていますね。
by センニン (2015-08-08 20:13) 

ご自由にを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a.HesiodListening to the Inspiration of the Muse.Edmond Aman-Jean.small.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。